山田涼介、“ワンピカード”新CMで同級生・神木隆之介と対決! 「高校の時に戻ったよう」
関連 :
――(山田さんに質問)自分を『ONE PIECE』のキャラクターに例えるなら?
山田:意外かもしれないんですけど、フランキーかなと思ってまして。
水川・生見:え〜?
山田:ものづくりがすごい好きなんですよ、僕。ライブとかも結構、照明から何から何まで自分でこだわって設計図見ながら「こここうした方がいいんじゃないか」「ああした方がいいんじゃないか」みたいなのをスタッフさんとやり取りしてる時間がすごく好きで。表にはメインで出てるんだけど、裏方もやるっていう部分で言うと、性格的にフランキーなのかな。
神木:性格的にも?
山田:性格的にも。(フランキーの真似をしながら)「フランキー!」とかやってないよ、俺。
神木:いや、それ聞いてたら、この撮影もう一回、海パンで撮り直しても…。
山田:違う違う、見た目の話じゃなくて…性格ね。
神木:フランキーは意外かもしれない。
――(神木さんに質問)共演したみなさんをONE PIECEのキャラクターに例えるとそれぞれ誰だと思いますか?
神木:まずは愛瑠さん。今日の衣装も相まって、しらほしっぽい。
生見:お! 今日も撮影で出てきた。うれしい。ありがたい。やった! ピンク!
神木:本当はでもビビっぽくもあるのかな。でもなんかこう、なんだろう。僕らがわちゃわちゃしてるところを、しらほしみたいに見守ってくれてる、いつも。なんだかそんな感じがして。
生見:え〜うれしい!
神木:かたまりさんは、キャプテン・クロ?
水川:おぉ。
神木:次回からこうやってメガネを上げて…。(右手のヒラでメガネを上げる仕草)
水川:ははは(笑)。
山田:割と初期メンですね。
神木:そうそう、初期メン。ミステリアスな雰囲気は僕の中では方向性が一緒なのかなって思います。
水川:嫌なやつじゃないですか。最終的に。
神木:だけど当時の僕は大好きでしたし。敵の中ですごくカリスマ性を持っていてかっこよかった。小学校の時はずっと(メガネを上げる仕草)やってました。
神木:山ちゃんは、ゾロかなと思いますね。武士道。曲がったことは嫌い。自分の信念を貫き通すっていう。ハニーの中に正義があって。最後までそれに反することなく、「いやこれだけは譲れない」っていうものをちゃんと持ってそうな感じがゾロっぽいなと。だけど多くを語らず、ただただ黙々とやっていくっていう。
山田:すごいいいこと言われてますね。ハニーでゾロって言われても、なんかちょっと(笑)。
一同:(笑)。
山田:でもうれしいです。ありがとうございます。
神木:僕は何になるんですか?
山田:リュウはルフィじゃない? ほんとに。中心にいるっていう意味で。天真爛漫というか。だけどちゃんと目的のためにはブレずにまっすぐに進むっていう感じがします。
神木:うれしい。
山田:(みなさん)どうですか?
生見:いいと思います!
水川:賛成です!
山田:じゃあルフィです!
――(神木さんに質問)ONE PIECEカードゲームファンの皆さんにメッセージをお願いします。
神木:皆さま。今回はですね、山田涼介さんに出演していただきました。そして「神速の拳」。どんどんどんどん、名場面のカードになっていきます。「うわ、この名シーン!」「このキャラクター大好きだ」っていうものもたくさん追加されていっているので、皆さまの思い出とともに、どんどんカードが新しくなっているのは本当に素晴らしいなと思っています。カードが増えるということは、さらに戦い方が増えるということですから、皆さんもいろんなカードでデッキを組んで。ぜひ戦ってみてください。それではありがとうございました。バイバイ!