松田龍平、トラジャ・宮近海斗ら、『連続ドラマW 災』出演決定! 6役を怪演した主演・香川照之の存在感際立つ本予告解禁

関連 :
香川照之が主演する4月6日スタートの『連続ドラマW 災(さい)』(WOWOW)の追加キャストとして、松田龍平、じろう(シソンヌ)、坂井真紀、宮近海斗(Travis Japan)、竹原ピストルらの出演が発表され、本予告映像が公開された。
【写真】香川演じる“男”を追う警部役に竹原ピストル、若手刑事役にTravis Japan・宮近海斗 『連続ドラマW 災』本予告
完全オリジナルの本作は、現代を生きる罪なき6人の主人公たちの人生を描く群像劇。しかし、気が付くと、それぞれの物語にはある男(香川)が紛れ込んでいる。そして、それぞれの人生には無慈悲にも災いが訪れる。男は何者なのか? 災いとは何なのか? いつ、誰に災いが降りかかるのか…。多くの謎が鑑賞者の心理を揺さぶり、男の存在がこれまでにない恐怖をもたらす。
追加キャストとして登場するのは、中村アン演じる神奈川県警捜査一課の刑事・堂本翠とともに、香川演じる“男”を追う警部・飯田剛役の竹原ピストルと若手刑事・菊池大貴役の宮近海斗(Travis Japan)。飯田は、些細な可能性まで調べて捜査する堂本に反して、ベテランとしての経験や刑事の勘で捜査をする昔気質の刑事。一方、若手刑事の菊池は、上司の飯田や堂本の捜査を真摯(しんし)にサポートする役柄だ。彼らが“災い”の真相に迫ったとき、衝撃の恐怖を目にすることに…。
このほかにも、飲酒運転による事故で人を殺めてしまった過去を持つ運送会社の従業員・倉本慎一郎役を松田龍平。負債を抱えた旅館を先代の父親から継ぎ、一から経営を立て直した支配人・岸文也役をじろう(シソンヌ)。夫婦関係がうまくいっていない主婦の岡橋美佐江役を坂井真紀。希薄な家族関係に悩み、孤独な日々を過ごす受験生・北川祐里役を中島セナ。ショッピングモールの清掃員・崎山伊織役に内田慈。伊織が務めるショッピングモール内に店を構える理髪店のスタッフ・皆川慎役の藤原季節と実力派の豪華な顔ぶれがそろった。そんな彼ら彼女らに降りかかる“災い”とは…。
また、本予告映像も解禁。6人の主人公たちのもとに忍び寄る“男”を6役怪演した香川の存在感が際立つ予告編となっている。
『連続ドラマW 災』は、WOWOWにて4月6日より毎週日曜22時放送・配信(全6話)。