伊野尾慧×伊原六花、事故で死別→奇跡の再会果たす夫婦役 ドラマ『パラレル夫婦』4月スタート
関連 :
■伊野尾慧
最終回に来るだろうなというエピソードが「え! こんな手前にやっちゃっていいの!?」という展開になっていて、僕たちも結末がどうなるのか今から楽しみです。幹太は、妻のなつめを溺愛していて、それ故、お弁当を作ったり、健康を気にかけたりするのですが、受け取る人によっては押しつけがましく見える部分もあると思うので、そういったところが視聴者の皆さんにも議論されるようなキャラクターが作れるといいなと思っています。きっと幹太はずっと新婚気分なのかなと思いますが、僕個人としても、いつまでも新婚であるような気持ちのままでいたいですね。
伊原さんは、僕が恥ずかしくて目を合わせられずにいたら「好きな食べ物はなんですか?」って話しかけてくださって、すごく優しい方だなと思いました(笑)。結婚して3年目の夫婦に見えるようにしていきたく、普段は恥ずかしくて初対面の方の目を見るのが苦手なのですが、今回は伊原さんの目を見て話そうと意識しています!(笑)。1話で2人とも死んでしまうその真相や、不倫疑惑など、毎話どとうの展開になると思いますので、ご期待下さい!
■伊原六花
パラレルワールドものなのかなと思って脚本を読んでいたら、それだけではない要素がたくさんちりばめられていて、会話に共感できたり、パラレルでワクワクしたり、切なさやミステリーも楽しめたり、30分でいろんな感情が生まれる作品だなと思いました。幹太は「夫婦は2人でひとつの世界を生きる」、なつめは「それぞれの世界を認め合う」という価値観。そもそもの価値観がちょっとズレていて。言葉で伝えることをためらい、目をつぶってしまっているなつめの「葛藤」や「悩み」をうまくバランスを取って表現し、視聴者の皆さんに共感してもらえたらいいなと思っています。
伊野尾さんは、誰にでも分け隔てなくその場にいる人全員に話しかけていて、お気遣いされる方だなと思いました。人見知りとのことで、お会いして3日目になりますが、今日の後半から目を合わせてくれるようになりました(笑)。夫婦を演じるにあたり、みんなから愛されるような2人になれたらいいなと思っています。完全オリジナルストーリーで、想像を超える斬新さがあると思いますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!
■プロデューサー・田中耕司
いくつかアンケートを見ましたが「毎朝キスをする夫婦」は全体の50%を超えるというデータも。いやウソでしょ? 『3組に1組の夫婦が離婚する』と言われているこの時代と、つじつまが合わない気がするのは私だけでしょうか…。
このドラマに出てくる夫婦の夫は「夫婦は2人で1つ」と思い込んでいて、妻は「夫婦は2人別々」と信じています。毎朝キスをしたい夫と、したくない妻。そんなチグハグな夫婦が、ある日突然、“お互いを亡くした世界”をそれぞれ生きることになった上に、毎日3分だけ会えたとしたら……喜ぶ? 悲しむ? 面倒くさい?? そんな特殊すぎるシチュエーションだからこそ生まれる、『切なさ』や『葛藤』、そしてその先の『感動』を描きたいと思っています。
大好きなドラマ『ロス:タイム:ライフ』や『素敵な選TAXI』を手がけた筧昌也監督と作り上げた、ちょっと不思議でだいぶワクワクする世界観と、老若男女に愛される伊野尾・伊原の“伊伊コンビ”の掛け算がどうなるのか、めちゃくちゃ楽しみです。