クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

B'z、間宮祥太朗主演『イグナイト』で8年ぶりにTBS連続ドラマ主題歌にカムバック!

ドラマ

関連 :

間宮祥太朗

B’z

【B'z、間宮祥太朗コメント全文】

■コメント
<B'z 松本孝弘 / 稲葉浩志>
 
 『イグナイト -法の無法者-』の主題歌「恐るるなかれ灰は灰に」はB'zとしても久々にヘビーな曲になりました。

 “君の必要としてる僕になりたい”と心から思う時の人間の爆発力を感じてもらえると嬉しいです。

 この曲がドラマとどういう風に共鳴できるのかワクワクしてます。

 そしてライブで演奏するのがとても楽しみです。

<主演・間宮祥太朗>
 
 B'zさんが主題歌のドラマに出演させていただくのは今回で三度目となりました。またご縁があり、とても嬉しく思います。稲葉さん松本さんの生み出す楽曲はいつも作品に力強さを宿してくれます。今回書き下ろしていただいた「恐るるなかれ灰は灰に」という主題歌。どこか不穏なムードが漂う中で、地鳴りを響かせながら前を見据えて歩いていくような、何か巨大なものに立ち向かう背中を押し上げるような、不撓不屈のパワーを感じました。自分が燃えあがんなきゃ、このキーワードを胸に残りの撮影も自分を焚きつけていきます。

<企画・プロデュース・脚本 畑中翔太>

 「人々に訴訟を焚きつける弁護士たち」というこのドラマの主題歌を想像した時、ロック、それも燃え上がるような熱々しいロックのイメージがあり、そのアーティスト像としてB'zさんの存在が最初から頭の中にありました。実際に制作が進んでもその想いは変わらず、1話の脚本を書いた段階でお願いさせていただきました。「恐るるなかれ灰は灰に」というタイトルとデモが上がってきた時、この楽曲から『イグナイト』の企画を考えたのではないか? と思うほど、ドラマの世界を彷彿とさせるハードロックな一曲だと感じました。ドラマ『イグナイト』をさらに燃え上がらせてくれるB'zさんの主題歌にぜひご期待ください。

2ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る