最新ウルトラマンは『オメガ』! 新シリーズ7.5スタート 特報&ビジュアル公開
■近藤頌利(ソラト役)
オオキダ ソラトを演じます近藤頌利です。まず「ウルトラマン」に変身できることをとても幸せに思います。幼少期、母子家庭でひとりっ子だった僕の家での遊び相手はウルトラマンのソフビでした。母親が買ってくれて、朝にウルトラマンそれぞれの名前を教えてくれたことを今でも覚えています。そんな近藤少年に伝えたい! 「大人になったらウルトラマンになるんだぞ!」と。
7月から僕はオオキダ ソラトとして、ウルトラマンオメガとして地球を救います。魅力的なキャラクターができたと思います。子どもも大人も楽しめる作品です。ご期待ください!
■武居正能(メイン監督)
今回3シリーズ目のメイン監督を務めることになり、幸せと熱い思いでいっぱいです。20年以上ウルトラマンシリーズに携わってきて、私の最大のテーマを作品に込めました。ウルトラマン自身を描く物語。これまでメイン監督を務めた『ウルトラマンR/B』『ウルトラマンデッカー』では地球人の若者たちを中心に、地球人がいかに危機を脱していくかという王道成長物語でしたが、今回の『ウルトラマンオメガ』では、「なぜ地球を守るのか」「なぜ地球人と共に戦うのか」をウルトラマン自身が考え模索していく「目覚めの物語」を目指しています。
親しみやすい登場人物たち、インパクトのある怪獣、王道ストーリーを通して、子どもにも大人にも楽しんでもらえる作品になっていると思います。新しいウルトラマンの活躍にどうぞご期待下さい!
■根元歳三(シリーズ構成)
前回シリーズ構成を担当した『ウルトラマンデッカー』では王道、正統派を目指したので今回は変化球を……と思ったのですが、これはこれで王道だったような気もしています。とは言え、何をウルトラマンの王道と感じるかは人それぞれだとも思います。基本は初代なのでしょうが、どの時代の、どのウルトラマンを見ていたかにもよるのでしょうし。自分は昭和世代ですが、平成にも影響を受けていますし、ニュージェネも好きです。そんなウルトラマンへの想いを込めてみました。オメガも見てくれた子どもたちにとっての王道になれたら嬉しいです。
■足木淳一郎(シリーズ構成)
人生の半分以上をウルトラマンと共に過ごし、今回またウルトラマンの新たな歴史の1ページに携わらせていただける事に最大限の幸福を感じております。子供の頃に憧れたヒーロー。大好きだった怪獣たち。その魅力は何だったのか。『ウルトラマンオメガ』という作品は自分にそんな事を思い出させてくれた気がします。大人のみなさんにはそういった懐かしさを、子供のみんなには大人になった時に懐かしめるような新たなワクワクを届けられたら嬉しく思います。一緒にソラトを、そしてウルトラマンオメガを応援しましょう!
この記事の写真を見る
関連記事
- 【写真】『ウルトラマンオメガ』主人公・ソラトを演じる近藤頌利
- 【写真】シャープでパワフル! ウルトラマンオメガ、全身ショットがかっこいい
- 『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』、1.25スタート 主題歌「ゼロの覚醒」は高見沢俊彦が作詞・作曲・編曲
- 長野博、ウルトラマンイベントにサプライズ登場 長く愛され続けるための秘訣は「ウルトラマンから学びました」
- ウルトラマンのTCG「ウルトラマン カードゲーム」、業界史上初4言語対応・世界15ヶ国・地域で2024年10月25日同時発売
- “映画ファン”みなみかわは『ファンタスティック4』に熱視線! 「みんなで“最初の一歩”を目撃しよう」 P R