アカデミー賞監督、トム・クルーズの評価が足りない!「俳優として過小評価されている」

関連 :
映画『ベルファスト』でアカデミー脚本賞を獲得し、俳優・映画監督としても高い評価を得ているケネス・ブラナーが、トム・クルーズを称賛。「俳優として過小評価されている」と語った。
【写真】『ミッション・インポッシブル』トム・クルーズのヤバすぎアクション3選 ぶっとび撮影裏話も
トムとは、映画『ワルキューレ』(2008)で共演しているケネス。トムが来月、英国映画協会(BFI)から、最高の栄誉賞であるBFIフェローシップを授与されることをうけ、The Times of Londonのインタビューで、「もし彼が、アクションで世界を魅了することに飽きたら、映画スターとしか彼を評価してこなかった人達を驚かせることだろう」と指摘した。
そして、「『ミッション』や『トップガン』で彼が成し遂げたことは、他に類を見ないことだ。映画というエンターテイメントであり、人々に映画で素晴らしいひと時を過ごしてもらうと言う真摯な意図が込められている」と称えたうえで、「しかし彼は、俳優として過小評価されている。演技における彼の黄金時代はこれからだ」と訴えた。
また、トムがイギリスで数多くの映画を撮影して来たことに触れ、地元でも歓迎されていると指摘。「静かなところを見つけてその雰囲気を楽しみ、人目についたら、いつでも礼儀正しく対応する。彼は生まれながらに明るく、自分の仕事を楽しんでいる。それは周囲にも伝染するのです」と語った。
なおトムは、BFIの発表を受け、「本当に光栄です。イギリスで40年に渡って映画を作ってきました。今後もやめる予定はありません」と語っていた。
関連記事
- トム・クルーズ主演『ミッション:インポッシブル』4~6作目、金ローで3週連続放送決定!
- 【動画】トム・クルーズ、超絶危険な撮影に笑顔封印!? 『M:I』最新作、神業“潜水スタント”に挑む特別映像公開
- トム・クルーズ&『007』人気女優がヘリコプターでロンドン到着 リーマン監督も同行か
- トム・クルーズ、3年ぶり25回目の来日決定! 『ミッション:インポッシブル』最新作ワールドツアー最初の地は日本に
- 【動画】トム・クルーズ、空母の甲板から海にダイブ!? 『ミッション:インポッシブル』最新作、ファイナル予告解禁
- GWインドア派に『ガンニバル』一気見がピッタリな理由 「ヤバくて狂った作品」で終わらない傑作 P R