大坂なおみがエグゼクティブ・プロデューサーを務める『ジュリーは沈黙したままで』10.3公開決定
関連 :
『ジュリーは沈黙したままで』との個人的なつながりについて語りたくなるが、皆さんにジュリーの声を聞いてほしい。ジュリーが沈黙する姿を見て、なぜ沈黙するのか耳を傾けてほしい。
沈黙することがジュリーの掟であり、私はジュリーの掟を破らないと誓った。だから私は、ジュリーの沈黙の中に光をもたらすという唯一の目的のために、ジュリーの歩調、ジュリーの時間の中で物語を進めようと努めてきた。ジュリーは自ら沈黙を選んだわけではなく、沈黙することで注目の的になろうとしているわけでもない。
優しい沈黙もあれば強烈な沈黙もある。時に暴力的で、特に力を与えてくれる。ジュリーの沈黙に飛び込むことは驚くべき旅だった。ジュリーは思いがけない形で私を導き、自分自身やこの世界について理解を深める手助けをしてくれた。私たちは皆、何らかの形でジュリーであり、それぞれが沈黙を抱えているのだと気づかせてくれた。
新たな章を開くということは、ジュリーを放つことを意味する。はっきり言って簡単なことではない。ジュリーは強いけれどまだ若く、もろくもある。もし何かあったら?それでも…ジュリーの沈黙は皆さんに知られることになった。ジュリーの沈黙は今、あなたのものとなった。