クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

back number、新曲「幕が上がる」が劇場版『TOKYO MER』主題歌に 最新予告映像も公開

映画

主題歌を担当するback number、アーティスト写真
主題歌を担当するback number、アーティスト写真

関連 :

back number

鈴木亮平

江口洋介

玉山鉄二

高杉真宙

生見愛瑠

宮澤エマ

中条あやみ

小手伸也

佐野勇斗

ジェシー(SixTONES)

フォンチー

 バンド・back numberが、8月1日公開の劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション』の主題歌を、書き下ろしの新曲「幕が上がる」で担当することが発表された。併せて、楽曲を使用した最新予告映像が解禁となった。

【動画】楽曲を使用した『TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション』最新予告映像

 今作は鈴木亮平が主演のドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)の劇場版。南海の離島を襲う未曾有の危機に、MERは“死者ゼロ”を守ることができるのか? 史上最大のミッションが待ち受ける。

 「幕が上がる」は、back numberらしい繊細な歌詞と情緒的なバラード調のメロディーで、今回の劇場版から登場の南海MERの苦悩と葛藤に一歩踏み出す勇気を与えてくれるような楽曲。

 back numberの清水依与吏は「この映画から影響を受けたバンドマンなりに『弱さ』と向き合い『強さ』を定義してみました」と楽曲への想いを寄せており、本作の撮影準備期間中にback numberの楽曲を聴いていたという松木彩監督からは「怖いほどに雄大な自然や、未熟なチームの日常や成長をどう描こうか考える時にヒントをくれるような存在でしたので、その後主題歌をback numberさんが作ってくださると聞いた時は、驚きましたし勝手に運命的なものを感じました」とコメント。

 そして、TBS高橋正尚プロデューサーからは「『南海ミッション』はそんな“ふつう”の人々が立ち上がる強さを描いた物語です。“等身大の人々”の葛藤と成長がテーマなら、主題歌はback numberさんしかいない。その期待通りに、歌詞の一言目で鷲掴みにされました」と絶賛。

 さらに主演の鈴木亮平は「今日も誰かのために頑張っているすべての人への応援歌になるはずです。この曲が流れるエンドロールにMERのすべてが詰まっています。ぜひ最後の1秒まで、劇場で感じてください」と期待感あふれるのコメントを寄せている。

 また、今回解禁された映像では、南海MERの試験運用が開始されてから、半年間何も起こらなかった平和な島に突如大規模医療事案が発生し、南海MERの緊急出動要請が決定、かつて、直面したことのない出動要請に装備は貧弱で救命経験の乏しい南海MERが呆然とする様子が。

 映像の中盤から流れる主題歌に背中を押されるように、仲間を信じ島民の救出に向かう南海MER、そして互いに助け合う島民の姿が描かれており、見る人の胸を熱くさせる仕上がりとなっている。

 劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション』は、8月1日公開。

 ※コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る