宇垣美里連ドラ単独初主演、山中柔太朗共演! 不妊症の主人公を描くラブストーリー『できても、できなくても』10.9放送開始

関連 :
宇垣美里が主演、M!LKの山中柔太朗が共演するドラマ『できても、できなくても』が、テレ東ほかにて10月9日より毎週木曜24時30分に放送されることが決定。宇垣、山中らからコメントが到着した。宇垣は連続ドラマ単独初主演、山中はテレ東ドラマ初出演となる。
【写真】主人公・桃生翠(32)を宇垣美里、翠と出会う年下イケメン男子・月留真央(26)を山中柔太朗が演じる
「コミックシーモア」とのドラマ制作プロジェクト第2弾となる本作は、として“不妊症”という繊細な題材を丁寧かつ大胆に描く朝日奈ミカによる同名の電子漫画(シーモアコミックス)を実写ドラマ化。
自分より他人のことを優先しがちな主人公・桃生翠は、ブライダチェックで不妊症が発覚したことをきっかけに7年付き合った彼氏に振られ、さらにはその噂が会社で広まり退職することに。
心身ともにボロボロの中、ナンパ男から助けてくれた年下のイケメン男子・月留真央と出会う。翠は喪失感から目を背けるため、出会ったばかりの真央にある提案をし…。
宇垣は主人公・桃生翠、山中は月留真央を演じる。本作の脚本には『夫の家庭を壊すまで』の脚本を担当した加藤綾子をはじめ、松下沙彩、中西秋が決定している。
宇垣は「“普通”という呪いから解放され、自分なりの幸せを掴むべく一歩を踏み出す際の背中は、きっと誰かの救いになれるのだと信じています。皆さんに楽しんでいただけると幸いです」、山中は「テレビ東京さんの映像作品は初めて出演させていただくのですごく嬉しいです! 全力で頑張ります、よろしくお願いします!」とコメントを寄せた。
原作者の朝日奈は「翠と真央を演じてくださる宇垣美里さん、山中柔太朗さんをはじめ、キャストの皆様が魅力的な方ばかりなので、映像で拝見するのが今からとても楽しみです」と期待を寄せている。
また、本日9月12日9時~12月18日23時59分まで、原作漫画『できても、できなくても』のマイクロ版1〜8巻が無料、9〜11巻までが50%OFFに。描き下ろしおまけ付き特装版1巻が無料、2巻の立読みが増量するキャンペーンを実施する。
ドラマ『できても、できなくても』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道にて10月9日より毎週木曜24時30分、TVQ 九州放送にて10月12日より毎週木曜25時30分放送。
キャスト、原作者、スタッフのコメント全文は以下の通り。