望海風斗、『べらぼう』で大河初出演&花魁姿を披露! 「大変嬉しく、そして身の引き締まる思い」

関連 :
横浜流星主演の大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(NHK総合/毎週日曜20時ほか)の第37回(9月28日放送)に、望海風斗が出演することが明らかとなった。
【写真】柔らかいほほ笑みが美しすぎる! 望海風斗、インタビュー撮りおろしショット
本作は、“江戸のメディア王”として時代の寵児(ちょうじ)になった蔦屋重三郎の生涯を、笑いと涙と謎に満ちた物語として描く。脚本は森下佳子。
望海風斗が演じるのは、北尾政演/山東京伝(古川雄大)のなじみの座敷持花魁・菊園。
望海は「このたび、NHKの大河ドラマに初出演させていただくことになりました。歴史ある大河の世界に出演させていただくことは、大変嬉しく、そして身の引き締まる思いです。政演(山東京伝)との2人の関係性がコミカルで面白く描かれていますので、どうぞ楽しみにご覧いただけたら嬉しいです」とコメントしている。
大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』は、NHK総合にて毎週日曜20時ほか放送。
関連情報
関連記事
- 【インタビュー】望海風斗、『誘拐の日』で“しごでき”看護師長を好演中 宝塚退団から4年「やっと自分の呼吸がしやすくなった」
- 【写真】『べらぼう』ラストキービジュアル 時代は変わり、“蔦重”横浜流星は書をもって世にあらがう!
- 『べらぼう』“歌麿”染谷将太、笑顔の結婚報告にネット歓喜「幸せならOKです!!」「春画で泣ける大河」
- 『べらぼう』津田健次郎、くっきー!が大河初出演 井上芳雄も登場 のちの曲亭馬琴、葛飾北斎、十返舎一九に
- 山下美月主演『殺した夫が帰ってきました』田鍋梨々花・望海風斗・大塚寧々らメインキャスト一挙解禁 予告も公開
- 伊藤沙莉「自分の家族にも思いを馳せた」 家族への想い、結婚後の新たなやりがいを明かす