クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

2025年秋ドラマ「期待する主演女優」ランキングTOP5

ドラマ

(左から)与田祐希、天海祐希、波瑠
(左から)与田祐希、天海祐希、波瑠 クランクイン!

関連 :

天海祐希

与田祐希

波瑠

川栄李奈

沢口靖子

 注目作が目白押しの2025年秋ドラマが続々とスタートを切っている。クランクイン!では、2025年秋に放送されるドラマを対象に「2025年10月期ドラマで『演技に期待する主演女優』は?」と題した読者アンケートを実施。集計の結果から得られた上位5名の女優を発表しよう。

【写真で見る】「2025年秋ドラマで演技に期待する主演女優」ランキングTOP5

 今回の結果は、クランクイン!が2025年9月25日~29日の5日間で「2025年10月期ドラマで『演技に期待する主演女優』は?」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき最大2名の女優まで。187名から回答があった。

第5位 沢口靖子(得票数7票)


 第5位には、10月6日スタートのドラマ『絶対零度~情報犯罪緊急捜査~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)で主演を務める沢口靖子がランクイン。

 本作は人気シリーズ『絶対零度』の最新作。シーズン1(2010年)ではコールド・ケースと呼ばれる“未解決事件”を、シーズン2(2011年)では“潜入捜査”をテーマに、女性刑事・桜木泉(上戸彩)の活躍を描いた。さらにシーズン3(2018年)・シーズン4(2020年)では、元公安のエリート刑事・井沢範人(沢村一樹)を主人公に、“未来の犯罪を予測して捜査する”「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)の物語を展開してきた。

 シリーズ誕生から15年、時代の変化とともに犯罪の手口も巧妙化した現代。新シリーズでは、そんな新たな犯罪に挑む姿を、新キャストによって描く。舞台は「情報犯罪特命対策室」(通称:DICT<ディクト>)。高度な情報技術を悪用し、国民の生命と財産を脅かす「情報犯罪」の犯人たちを追う捜査機関で、匿名・流動型犯罪(通称・トクリュウ)に代表される「特殊詐欺」や「サイバーテロ」など、人々の身近な生活から国家の安全を脅かす大規模な犯罪まで、数々の情報犯罪に立ち向かう。

 35年ぶりにフジテレビ連続ドラマ主演を果たした沢口は、“真犯人の正体が見えない”情報犯罪に挑む最年長刑事・二宮奈美を演じる。

第4位 川栄李奈(得票数15票)


 第4位に登場したのは、10月10日スタート『フェイクマミー』(TBS系/毎週金曜22時)で波瑠とダブル主演を務める川栄李奈だ。

 本作は、正反対の人生を歩んできた2人の女性が、“母親なりすまし”という禁断の契約を結ぶことからはじまるウソとトラブルだらけのファミリークライム・エンターテインメント。

 大手企業で順調にキャリアを築いていたものの訳あって退職し、転職活動に苦戦する花村薫(波瑠)。そんな薫が出会ったのは、元ヤンでベンチャー企業「RAINBOWLAB」の社長を務めるシングルマザー・日高茉海恵(川栄)。薫は、名門私立・柳和学園小学校への受験を控えた茉海恵の娘・いろは(池村碧彩[あおい])の家庭教師として働き始めるが、やがて茉海恵から「お受験の日、私の代わりに“ママ”として面接を受けてほしい」と持ち掛けられる。

 もしバレたら刑罰に問われかねない母親業のアウトソーシング―。はたして、薫と茉海恵が交わした禁断の“フェイクマミー(ニセママ)”契約の先にあるものとは…?

次ページ

【3位~2位】禁断の“ニセママ”&承認欲求モンスターが登場

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る