BE:FIRST映画第3弾『BE:the ONE -START BEYOND DREAMS-』、ティザービジュアル&特報が解禁 メンバーのコメントも到着
関連 :
BE:FIRSTの映画第3弾『BE:the ONE -START BEYOND DREAMS-』が、2026年2月6日より全国公開されることが決定。あわせてティザービジュアルと特報が解禁され、BE:FIRSTとプロデューサー・SKY-HIからのコメントも到着した。
【写真】『BE:the ONE -START BEYOND DREAMS-』ムビチケ特典も公開
本作は、アジア、ヨーロッパ、北米など全12都市を巡る、BE:FIRST初のワールドツアー「Who is BE:FIRST?-」に完全密着したドキュメンタリー映画。世界を魅了した圧巻のパフォーマンスはもちろん、各都市でメンバーが出会うインスピレーションの瞬間や束の間のオフタイムまで、31日間にわたりカメラが追い続けた。さらに、メンバー自身がカメラを回した映像も収録し、普段は見ることのできない、より等身大の姿がスクリーンに映し出される。
また、ツアーの途中でのRYOKIの活動休止について、メンバーそれぞれの想いや現地での様子、シンガポールでの7人最後のパフォーマンス、ステージ裏での様子も捉えられている。ワールドツアーを終え、帰国したメンバー1人1人のリアルな気持ちを収めた貴重な最新インタビューも収められ、彼らの「今」を深く掘り下げる。
SKY-HIが付けた本作のタイトル『BE:the ONE -START BEYOND DREAMS-』は、唯一無二のグループとして、ワールドツアーという一つの夢を叶え、海外進出へのはじまりとして、さらに進化し続ける意思が込められている。SKY-HIは「どれだけ目まぐるしくとも、楽しくとも苦しくとも、過ぎた日々は二度と戻りません。そしてこの挑戦が無謀なのか、革命なのか、答えはまだ誰にもわかりません。ただ一つ確かなことは、今美しく命を燃やしている魂がここにあるということ、それだけです」とコメントしている。
さらに、ムビチケカードが12月5日より2400円(当日券2600円・税込)で販売されることが決定した。ムビチケカード購入者には、先着限定で特典「オリジナルステッカー」が全6種のうちランダムで1種配布される。このオリジナルステッカーはBE:FIRSTメンバーの宣材写真を使用したもので、サイズは縦9cm×横5cm。スマホケースなどに入れて持ち歩ける大きさとなっており、映画公開まで手元で楽しめる仕様となっている。
そして、2D版に加え、正面スクリーンと2つの側面スクリーンによる計3面構成で圧倒的な臨場感を生むSCREENX、パフォーマンスと音楽に合わせてシートが動き、モーション効果や環境効果によって没入感を体験できる4DX、SCREENXと4DXの機能を融合したULTRA 4DXでの上映が決定した。臨場感と没入感の極限を追求したこれらの体感型シアターで、BE:FIRSTの最高のパフォーマンスを最高の環境の中で味わうことができる。ぜひ映画館で、ワールドクラスのステージを堪能してほしい。
映画『BE:the ONE -START BEYOND DREAMS-』は、2026年2月6日より全国公開。
※BE:FIRST、プロデューサー・SKY-HIのコメント全文は以下の通り。

