俳優フィリップ・シーモア・ホフマン死去、ヘロイン60袋以上を部屋で発見

現地時間2月2日にアメリカの実力派俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが急逝し、ハリウッドに衝撃が走ったが、フィリップの自宅アパートからヘロインの入った袋が65袋近く見つかったという。
【関連】フィリップ・シーモア・ホフマン追悼企画:『カポーティ』『M:i:III』…出演作品フォト特集
Us Weeklyによると、警察当局は当初、フィリップの部屋でヘロインの入った袋が50袋近く見つかったと話していたが、その後、発見された袋の数は65近くに増えたとのこと。同時にカラになっていた袋も5袋見つかったという。
フィリップは2日、子供達と会う約束の時間になっても現れなかったため、心配した知人がフィリップの自宅アパートを訪れると、浴室に倒れており、発見時に息はなかったと伝えられている。警察当局がフィリップの遺体の腕に注射針が刺さっていたと話していたため、死因は薬物の過剰摂取と見られていた。当局が調査中のため、現時点では正式な死因の発表は行われていない。検視は現地時間3日に予定されている。
また、フィリップの部屋にはヘロインの入った袋の他に、使用済みの注射器、他の薬物関連の道具と処方箋薬が発見されたそうだ。当局がAP通信に話したところでは、見つかった袋にはハートのエースの模様や「Ace of Spades」(スペードのエース)の言葉と模様がプリントされていたそうだ。スペードのエースは別名「死のカード」とも言われる。当局はフィリップにヘロインを売ったと思われる売人の身元特定に急いでいるという。