クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

井上真央、原作を読んで自身の役を“美人”OL役と勘違い!?

映画

『白ゆき姫殺人事件』プレミア舞台挨拶に出席した井上真央
『白ゆき姫殺人事件』プレミア舞台挨拶に出席した井上真央

関連 :

井上真央

綾野剛

蓮佛美沙子

菜々緒

貫地谷しほり

金子ノブアキ

中村義洋

 映画『白ゆき姫殺人事件』のプレミア舞台挨拶が、26日、都内で開催され、主演の井上真央が、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキら共演者や中村義洋監督とともに登壇した。

【関連】『白ゆき姫殺人事件』プレミア舞台挨拶の模様 フォトギャラリー

 ベストセラー作家・湊かなえの同名小説を映画化した本作は、現代社会において誰の身にも起こりうる恐怖を描いたゴシップエンターテイメント。美人OL惨殺事件の容疑者として疑惑の目を向けられた主人公・美姫が、過熱するテレビ報道、炎上するネット、暴走する噂話により、いつしか“魔女”に仕立て上げられていく様を、ヒットメーカーの中村監督が旬のキャストを迎えて描く。

 ゴシップ映画らしく、会見ののっけから秘密を暴露された井上。最初、自身の役は菜々緒演じる“美人”OL役だと勘違いしていたという。「原作を読んでいると『キレイ、キレイ』と言われていてプレッシャーだなぁと思ったけど、そのうちに地味な役が出てきて『うん、これだな! 』と思った」と照れ笑い。

 映画初出演で殺される役という菜々緒は、細い体ながら大食いであることを暴露され赤面。「殺人シーンの撮影のときに、死体役でドロドロになりながら、差し入れにもらった焼きそばをひざに乗せ、五平餅を食べていた」と衝撃的な姿を井上からリークされていた。

 そんな中、劇中でネット炎上の原因を作った赤星役の綾野は、自身の役について「本当に薄っぺらいんですよ。ワイドショーのディレクターですからね…」とまさかの失言。ワイドショーのカメラも入っているであろう会場は一瞬、異様な空気に飲まれたが、「批判ですか!? 」というフォローともとれる鋭いツッコミで笑いを誘う井上。事態に気づいた綾野が「普段のワイドショーの人たちとは違いますっ! 」と慌てて釈明し、会場はこの日一番の笑いに包まれた。

 最後に、ネット炎上エンターテイメントだけに、井上は「ツイッターでどんどん呟いて盛り上げてください」と作品をPRした。

 『白ゆき姫殺人事件』は3月29日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る