壇蜜、今田耕司から絶賛!「落語家を“オス”として見る目線が斬新」

関連 :
タレントの今田耕司と落語家の立川談春が、セクシー系タレントのみならず、女優としても活動の場を広げる壇蜜の魅力を改めて解説した。
【関連】今田耕司、壇蜜、立川談春が最強タッグ!『噺家が闇夜にコソコソ』撮影の様子
今田、壇蜜、談春の3人は、3月31日スタートのフジテレビ系深夜バラエティー『噺家が闇夜にコソコソ』(毎週月曜24時10分~)の司会を務める。今月19日の収録後に今田は「壇蜜の魅力はこのエロさでしょう。(出演する落語家を)元カレに似ている、と言ってしまう発想がすごい。そういう目で落語家を見ている、いやらしい人」としながら「ほかの女性タレントではありえない、落語家を“オス”として見る壇蜜の目線が斬新。あの落語家の夜はきっとこうだ、とか言ってほしい」と独自の活躍を期待した。
一方、立川談志の愛弟子である談春は「頭のいい人。頭の良さに色気が加わるから、そりゃあたまらない」と壇蜜を評しながら「知識うんぬんではなく、状況全体の押し引きを把握する才能がある。喋る時とそうでない時を分かっている昔の落語家みたい。そう簡単にできるものではないので、素晴らしいと思う」と絶賛の嵐。大物2人の猛プッシュに、和服姿の壇蜜は「恐れ入ります、本当に。申し訳ないです」と汗をにじませていた。
さらに壇蜜が「立って突っ込みを入れる人もいませんし、皆さん最初から最後まで正座。視聴者の方には、紙芝居のような感覚でBOXの中のショーとして楽しんでほしい。同じように正座をして見てもらえれば」と番組をアピールすると、談春は「凄いことを言うねぇ~」と膝を打ちながら、その表現力に感心していた。
同番組は、人気落語家たちが今話題のニュースの裏側を徹底的に取材し、巧みな話術と独自の視点で「噺」に仕上げて披露する新感覚の落語バラエティー。昨年末に放送した特番が好評だったことから、レギュラー化が決定した。
フジテレビ系深夜バラエティー『噺家が闇夜にコソコソ』(毎週月曜24時10分~)は、3月31日スタート。