クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

三宅健「年上女性に興味ある」発言に、浅野ゆう子「もっと時間があればね…」

エンタメ

ドラマの斬新さに対する自信を熱く語った、浅野ゆう子
ドラマの斬新さに対する自信を熱く語った、浅野ゆう子 クランクイン!

関連 :

浅野ゆう子

三宅健

室井滋

釈由美子

松本明子

V6

 26日、都内にて行われた昼ドラ『ほっとけない魔女たち』の制作発表会にて、ドラマに出演する浅野ゆう子、三宅健、釈由美子、松本明子、室井滋が登壇しドラマの内容や現場の様子を語った。

【関連】『ほっとけない魔女たち』制作発表会<フォトギャラリー>

 『ほっとけない魔女たち』は、浅野演じるレストランオーナーとその4姉妹が、身近なトラブルや事件に立ち向かう人情喜劇。松本は「最初に台本を見たときに、『昼ドラでどんなことをやろうとしているの!?』と、驚いた」と強烈な印象を持ったことを明かした。対して浅野は「ドロドロの人間模様という昼ドラの固定観念に対して、『そうじゃない、なめんなよ!』というところを見てもらいたい」と、ドラマの斬新さに対する自信を熱く語った。

 主要登場人物の中で唯一の男性である三宅は、「年上の女性と共演することに『いいな』って思いました。やっぱり興味があって、いろんな話をしたり、食事なんかしてみたいと思います」と、年上女性に惹かれた事実を告白。それを聞いた浅野は「申し訳ないですね…健くんは年齢を感じさせない魅力を持った人なので、もっと時間があればね…」と、“魔女”のような怪しい発言。

 今回、浅野、室井、松本という尊敬する先輩陣と共演する喜びを、涙を流しそうな感激の表情で語っていた釈だったが、そんな釈のイメージを三宅は「会う前は聡明な人だと思っていたんですが、実際にはカワイイ人です。実はスキップができないんですよ」と釈の意外な事実を暴露すると、釈は「これ絶対に記事に書かないでくださいよ!」と大慌てし、会場を大きな笑いに包んだ。

 「50を過ぎて、色っぽい役をやるなら『今でしょ!』とマネージャーに言われてやってみたら、なんと死んでいく人の役だったんですよ」と、オファーを受けた時の様子をユーモラスに語って会場を笑いに包んだ室井に、三宅は「いつも『食事はまだかな~』とか気にしていて、ご飯の時間になると少年のようにガッツポーズをする室井さんの姿を見て、とてもカワイイ人だと思いました」と、室井の楽しい人柄に好感を持った様子を見せていていた。

 ドラマ『ほっとけない魔女たち』は9月1日13時30分より、東海テレビ・フジテレビ系列全国ネットにて放送開始。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る