ジョージ・タケイ、ゲイに関する“くだらない質問”に機知に富んだ回答を披露

同性愛者をカミングアウトしている俳優ジョージ・タケイが、同性愛者に関する“くだらない質問”にウィットに富んだ回答を写真で披露した。
【関連】ザカリー・クイント、同性のモデルとの恋人関係をオープンに!
詳細は不明だが、どうやらBuzzFeedとの企画によるもので、ツイッターを介して寄せられた、同性愛者に対する“くだらない質問”に答えるというのが趣旨の模様。ジョージは返答を書いたスケッチブックを持ち、その答えに合った表情を作ってカメラにポーズしている。
例えば「どうしてゲイ男性は写真にいつも、魂のこもってない表情で写っているのか?」という問いに対し、「君たちは冷ややかで魂がないと言うが、僕たちは“君の後ろにいるあのイカしている男性は誰?”と言っている」と回答。目を見開いた表情も笑いを誘う。
「どうしてゲイ男性はブランチがそんなに好きなのか?」という問いに、オレンジジュースらしきものが入ったシャンパングラスをにこやかに笑いながら掲げ、「なぜならブランチは遅い朝食だからだ。お酒付きのね」とジョージ。
「ゲイ男性はなぜ赤ちゃんを妊娠できないのかな。(ものすごく美しい赤ちゃんが生まれると思うに)」との質問には、2008年に結婚した夫のブラッドを引き合いに出し、「ブラッドと僕は27年間妊娠しようと努力してきたが、何も起こらない」と、口をへの字にして回答。質問はどれも前置きがあったようにくだらない質問と言えるが、ユーモアを交え見事にさばいている。
現地時間8月22日にはVODなどで、ジョージを題材にしたドキュメンタリー『To Be Takei(原題)』がリリースされ、77歳になった今もノリに乗っているジョージ。「こうした質問に回答するのはすごく楽しかった」と、自身のフェイスブックでBuzzFeedのリンクと共に感想をコメントしている。