相武紗季、主演ドラマで過激なセクシービジュアル解禁!初めて尽くしの撮影秘話を告白

関連 :
官能派ミステリー連続ドラマ『硝子の葦 ~garasu no ashi~』(WOWOW/毎週土曜22時)で主演を務める相武紗季が、美しすぎる裸体を披露した衝撃のポスターが解禁となった。初めて衣装をほぼ纏わず撮影に挑んだ相武は、試行錯誤の連続だったという。
【関連】『硝子の葦 ~garasu no ashi~』衝撃のポスタービジュアル<拡大>
本作は、直木賞作家・桜木紫乃のミステリー小説『硝子の葦』を原作にした官能派ミステリードラマ。湿原を遠くに臨むラブホテル「ホテルローヤル」を舞台に展開される愛憎劇を描く。桜木の作品を映像化するのは初の試みとなる。
解禁されたポスターは、相武の裸体が露わになった衝撃のセクシービジュアル。相武は今回のポスタービジュアル撮影について「初めてあまり衣服というのを着ないで撮ったので、試行錯誤しながら撮ってました」と語り、「すごく折り曲げましたよ、体。これでもかってくらいに(笑)笑顔の無いポスターは初めてかもしれないです。表情をつくらないポスターというか。今までは“意地悪”や“笑顔”とかそういうのだったんですけど」と初めて尽くしの撮影を振り返っている。
また、すでに発表されているヒロイン・幸田節子役の相武以外のキャストも明らかになり、節子の夫・喜一郎役に奥田瑛二、節子の愛人である澤木昌弘役に小澤征悦、喜一郎の元愛人にして節子の実母である藤島律子役に多岐川裕美などの他、中村ゆりや森川葵など実力派キャストが名を連ねている。
連続ドラマW『硝子の葦 ~garasu no ashi~』(全4話/毎週土曜22時放送)は、2015年2月21日よりWOWOWにて放送開始、第1話は無料放送。