ジョニー・デップ「日本のファンはスイート」 婚約者アンバーとラブラブ来日

関連 :
ジョニー・デップが、主演最新作『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のPRのために、婚約者のアンバー・ハードと共に、1年6ヵ月ぶり11度目の来日を果たした。ジョニーを出迎えるべく空港に集まったファンは、朝8時の時点で100人以上、到着時刻の19時には約1000人が詰めかけた。
【関連】プライベートショット満載!300枚以上「ジョニー・デップ」フォトギャラリー
本作でジョニーが扮するのは、超ナルシストでいかにもインチキくさい“ちょびヒゲ美術商”チャーリー・モルデカイ。うんちくと“ちょびヒゲ”と強運を武器に、伝説の財宝の謎を追い求めて、イギリス・アメリカ・ロシア・香港へと大冒険を繰り広げる。
ジョニーが降り立った羽田空港には、同作に関連する“ちょびヒゲ”を付けた人を始め、小さな子どもから男性まで、幅広い層のファンが集結。アンバーと手を繋ぎ、姿を現すと「ジョニー!」「I LOVE YOU!」「おかえりなさい!」という悲鳴にも似た歓声が響いた。また、丁寧に握手やサイン、記念撮影に応じるジョニーを前に泣き出す女性ファンも。
自他共に認める親日家であるジョニーだが、「ヒゲをつけた子どもがいっぱいいて可愛かった。日本のファンはみんなスイートだね!」と笑顔でコメント。列の中に小さな女の子を見つけると、目線に合わせて膝をつくなど、相変わらずのファンサービスで周囲を魅了した。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』での海賊、『アリス・イン・ワンダーランド』での帽子屋、『チャーリーとチョコレート工場』でのお菓子屋など、個性豊かなキャラクターを様々演じてきたジョニー。新たに挑む“ちょびヒゲ”のアートディーラーにも期待が集まる。『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』は2月6日より全国公開。