ギレルモ・デル・トロ監督最新作は久々のホラー!豪華スターが集結、衝撃の予告解禁

関連 :
降板したベネディクト・カンバーバッチに代わり、映画『マイティ・ソー』シリーズのロキ役で人気のトム・ヒドルストンが出演するギレルモ・デル・トロ監督最新ホラー『Crimson Peak(原題)』。現地時間10月16日に全米公開が予定されている本作の予告編が初解禁となった。
<フォト特集>人気スターがブレイク前に出演したホラー映画
デル・トロ監督が、映画『ダークフェアリー』の脚本家マシュー・ロビンスと再タッグを組んで共同執筆した久々のホラー映画『Crimson Peak(原題)』。主人公の新進作家イーディスは家族の悲劇に見舞われた後、幼なじみのアランと、ミステリアスな男性トーマスとの間で揺れ動き、自分の過去から逃れるようにトーマスとの結婚を選ぶ。そして闇に包まれた屋敷へと導かれるというストーリーだという。
キャストはトムのほか、彼とはヴァンパイア映画『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』(13)で共演しているミア・ワシコウスカが、ヒロインのイーディスを演じる。アラン役は映画『パシフィック・リム』(13)のチャーリー・ハナム。屋敷で同居するトーマスの姉妹ルシール役は、映画『インターステラー』(14)のジェシカ・チャスティンと、豪華俳優陣が集結している。
古風な顔立ちでゴシックホラーのヒロインにぴったりのミア扮するイーディスが、何者かに剣を向けている衝撃的な場面から始まる予告編。「幽霊は本当にいる。それだけは確かだわ」というイーディス。トーマスとの結婚生活を送る大きな屋敷で、ルシールに「ここで過ごす2人の子供の頃の姿が想像できる」と話すと、ルシールからは「子供の頃、ここにいることは許されなかった。屋根裏の子供部屋に閉じ込められていた」と伝えられ…。
本作について「古典的なホラー要素と現代のホラーの要素を組み合わせたゴースト・ストーリー」「私が愛してやまない古典的なジャンルでありながら、その慣習を覆すものになると約束する」と語っていたというデル・トロ監督。予告編では古典的なホラーの要素を前面に押し出しているようだが、どのようなサプライズが用意されているのか。日本でのリリース情報を待ちたいところだ。