斎藤工、大人の“香り”トークに会場もうっとり <東京ガールズコレクション2015春夏>

俳優の斎藤工が、28日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された日本最大級のファッションフェスタ「第20回 東京ガールズコレクション2015 SPRING/SUMMER」に登場し、場内の女性たちをうっとりさせた。
【関連】香里奈、ゴージャス春ドレスで会場を魅了! 「東京ガールズコレクション」フォトギャラリー
「Miss Dior STAGE」では、始まる前に会場に集まった観客たちに、スタッフからひとつずつフレグランス付きペーパーが手渡され、全ての観客に行きわたった後、黒いスーツ姿の斎藤工がステージに現れた。すると、会場からは割れんばかりの歓声が沸き起こった。
ランウェイを軽やかに歩きながら、斎藤は「こんにちは、斎藤工です。皆さん楽しんでいますか?このステージでは僕の好きな香りについて話したいと思います」と手を振った。続けて、「香りをプレゼントしたことはありますか?」と会場の観客にと尋ねた斎藤だったが「ないかな?」と自問自答し、「香りってすごい不思議な力がありますよね。大好きな初恋のあの人がつけている香水とか。そんな匂いがすると振り返ってしまう経験があります」と、うっとりさせるセリフを連発。
とどめには、スーツの内ポケットから会場に配られたものと同じくフレグランス付きペーパーを取り出し、「どうぞ試してみてください。この匂いは僕にとっては可憐でハッピーな女性のイメージです」と言いながらも、自分の臭いセリフに照れ笑いをしていた。