小澤征悦、菜々緒からの告白にOK 「今は一緒にシェアハウスに住んでます」

関連 :
戸田恵梨香と松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、菜々緒、小澤征悦らが1日、都内にて行われた映画『エイプリルフールズ』初日舞台挨拶に登場。この日は、エイプリルフールということで、嘘と真実が入り交じったトークを展開し、会場を沸かせた。
【関連】『エイプリルフールズ』公開初日舞台挨拶 フォトギャラリー
戸田は「私、実は三つ子でした。今までの舞台挨拶は私ではありません。今日は本当の私です」と告白。さらに松坂は、「このたび、歌手デビューすることになりました。この映画のエンディングも僕が歌っています」と茶目っ気たっぷりに明かすと、その場で考えたであろう歌をアカペラで披露し、会場からは歓声が飛ぶ場面も。
この日、一番会場をざわつかせたのは菜々緒の嘘。舞台挨拶には、フリーアナウンサー・滝川クリステルとの破局報道で話題の小澤に、菜々緒は「撮影中に全員に告白をして、(戸田)恵梨香と小澤さんからOKいただきました」ときわどい発言。
菜々緒は、さらに「小澤さんからは最近OKいただいたんです」と意味ありげに際どい発言を連発しユースケら共演者を困惑させたが、小澤は「待たせちゃったから。今は一緒にシェアハウスに住んでます」と笑顔で応対していた。
本作は、“エイプリルフール”に、小さな嘘がきっかけで街中で起こる大騒動を描いたエンターテインメント大作。松坂は“SEX依存症の天才外科医”というこれまでにない役どころに挑戦しているが、戸田いわく本作で何よりも「一番キラキラしていた」というシーンは“ルパジャン”をする場面だという。
松坂は、「ルパン三世が不二子ちゃんに飛びつくときのジャンプのことです。イメージトレーニングが大事なんです」と大真面目に説明。それを受けてユースケは、「休憩中に松坂くんの控え室から“ふ〜じこちゃ〜ん”ってずっと聞こえてきてたのは、それだったのね」と嘘か本当かわからない裏話を披露し、会場を爆笑させた。
また、この日の会見には寺島進、富司純子、里見浩太朗、石川淳一監督らも登壇した。映画『エイプリルフールズ』は、全国東宝系で公開中。