福山雅治、「旅先でパンツを捨てる」好みの肌触りも明かす

関連 :
6日、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP2015春の大ぶっちゃけトークSP』(フジテレビ系)に福山雅治が登場した。今年、デビュー25周年を迎えるほか、約23年務めた人気ラジオ番組を終了するなど話題が続く福山。番組では肌によいと言われるクエ鍋で福山をもてなし、なぜか“パンツトーク”に花が咲いた。
【関連】「福山雅治」フォトギャラリー
“デビュー25周年”と紹介された福山だったが、ダウンタウンの2人からは「興味ないでしょ」と先制パンチ。松本人志が「言いたいことを言って、人気あるのはなんなんだろうと思うよね」と福山の高い人気に言及。福山は「ラジオのおかげですよ」と答える。
番組では“テレビで話してないことを話してみよう”というテーマでトークを展開。松本は「オチがなくてもいい話をしましょってことでしょ。例えば『パンツ何枚持ってんの?』とか」と切り出すと、福山は「僕は30枚くらいですね」と回答。
松本が「じゃあ、パンツは何をきっかけに捨てるの?」と聞くと、「だるだるになったときですね」と福山。松本も「福山がだるだるのパンツはあかん!」と指摘する。だが、福山は「洗いこんだパンツが好きなんですよね。やっぱり、多い日も安心なので…」ととぼけると浜田雅功からツッコミが入り「いや、汗がね」と答え、笑いを誘う。
さらに、”パンツトーク”に拍車がかかると、福山は「僕は、海外に行くときやツアーなどで旅に出るときは、まとめてだるだる前のやつを持っていって、旅先で捨てますよ」と告白。浜田が「え? ホテルの人、お前が泊まってるのわかってるでしょ? 掃除のおばはん、多分パクっとるで」とツッコまれると、福山は「今度から、Tバックにします。どうせなら、カッコいいのパクられたい」と切り返した。