多部未華子、修羅場に遭遇『ピース オブ ケイク』特報解禁!加藤ミリヤが主題歌担当

関連 :
多部未華子主演の映画『ピース オブ ケイク』(9月5日公開)の特報が解禁。加藤ミリヤ、峯田和伸(銀杏BOYZ)が歌うポップなラブソングと共に、なりふり構わず恋心を暴走させる主人公・志乃(多部)と優柔不断な優男・京志郎(綾野剛)の恋愛模様が描かれる。
【関連】『ピース オブ ケイク』キャスト<フォトギャラリー>
同作は、累計発行部数43万部を記録するジョージ朝倉の同名人気コミックを原作に、流されやすく恋愛ベタな主人公が、隣人で彼女持ちのバイト先の店長・菅原京志郎に本気で恋をし奮闘する姿を描く。
この度解禁となった特報では、志乃の京志郎への恋心が描かれるほか、2人が部屋で一緒にいる所に光宗薫演じる彼女・あかりが登場し修羅場になる場面も。そんな全身全霊で恋愛する男女の気持ちを、代弁するような主題歌「ピース オブ ケイク -愛を叫ぼう-」にも注目だ。
映画のために書き下ろされた同楽曲は、デビュー10周年を迎えた加藤ミリヤと本作にも出演している峯田和伸が初の共同制作を行い、劇中音楽を担当した大友良英が作曲。田口トモロヲ監督たっての希望で実現した男女の掛け合いが、映画の世界観を盛り上げる。
原作の大ファンであるという加藤は「楽曲も完璧に『ピースオブケイク』の一部になりたいという強い想いを持って楽曲制作させていただきました。原作のファンであり、監督のファンであるからこそ特別な感情を抱かずにはいられませんでした」と楽曲に込めた思いを語っている。