北川景子が傷を負い、涙し、怒り、濡れる…『探偵の探偵』4変化ビジュアル解禁

7月スタートのフジテレビ連続ドラマ『探偵の探偵』のポスタービジュアルが完成。孤独な女探偵・紗崎玲奈を演じる主演の北川景子が役になりきり、“傷”“涙”“怒”“濡”の4つの感情やシチュエーションを表現したビジュアルとなっている。
【関連】『探偵の探偵』ポスタービジュアル<フォトギャラリー>
『万能鑑定士Q』や『千里眼』シリーズで知られる松岡圭祐による最新シリーズ『探偵の探偵』を原作にした同作で北川が演じるのは、実妹の死にまつわる残酷な過去をきっかけに、「探偵のすべてを知りたい、でも探偵にはなりたくない」という奇妙な希望を持つ容姿端麗、頭脳明晰な女探偵。
このポスターは、そんなドラマで魅せる玲奈の4つの感情やシチュエーションを盛り込み作り上げた。過酷な状況に傷を負いながらもりりしくどこか切なく笑みをたたえる姿、妹を失った悲しみと怒り、そして雨に打たれるシーンが多いドラマの世界観と、絶望の中で生き続ける切なさを表現している。
ポスターについて、ドラマを企画したフジテレビの渡辺恒也プロデューサーは、「ポスター全体のトーンは本格サスペンスというドラマの世界観を表現しつつも、四変化に共通する北川さんの美しさを感じられる仕上がりになりました」と自信を覗かせる。また北川も「かっこいい仕上がりにとても満足しています」とコメントしており、「役の心情になって撮影するのはとても新鮮でした」と語っている。
このポスターは6月下旬以降、都内各所に掲示される予定。共演の川口春奈と井浦新バージョンも撮影済みだという。木曜ドラマ『探偵の探偵』は7月9日22時より放送。