ブレイク・ライヴリー、永遠の29歳を熱演 『アデライン、100年目の恋』予告解禁

関連 :
TVシリーズ『ゴシップガール』で一躍人気女優の仲間入りを果たし、今やファッション・アイコンとして世界中から高い支持を得ているブレイク・ライヴリーの出産後復帰作『アデライン、100年の恋』(10月17日公開)の予告編と日本版ポスターが解禁となった。
【関連】「ブレイク・ライヴリー」フォトギャラリー
本作は、永遠の29歳を生き続けた孤独な女性が、100年の時を経て真実の愛を見つけ出すまでの大人のためのラブストーリー。
舞台はサンフランシスコ。市立の資料館で働き老犬と暮らす29歳のジェニーは、ホテルで行われた年越しパーティで、青年エリス・ジョーンズと出会い、惹かれ合う。そして2人はエリスの両親の結婚記念日で彼の実家に招かれる。ジェニーとは初めて会うはずのエリスの父親ウィリアムは、彼女を見るなり驚愕の面持ちで「アデライン」と呼びかける。それは、彼が若い頃、心から愛した女性の名だった。
ブレイクは、本作である出来事がきっかけで29歳の姿のまま歳を取らなくなったアデラインを熱演。年代別のファッションを見事に着こなし、圧巻の美しさを誇る。共演には、ハリウッドの大スターハリソン・フォード、オランダ人の新鋭ミキール・ハースマン、オスカー女優のエレン・バースティンが顔を揃え、物語にリアリティと重厚感を添える。
公開された予告編では、1937年から現代までの、アデライン(ブレイク)の姿が映し出されている。数奇な運命とそれゆえの恋を描いている本映像だが、目を引くのはブレイク演じるアデラインのファッション。ヴィンテージや新たにデザインされた衣装、そしてGUCCIコレクションからも多数集められた洋服の数々を着こなすブレイクは、さすがファッションリーダーといったところだ。