三船美佳、父・三船敏郎のハリウッド殿堂入りに感謝「涙が止まりませんでした」

関連 :
タレント・三船美佳が24日、父である俳優・三船敏郎のハリウッド殿堂入りについて「言葉に表せないほどの喜びでいっぱいです!パパが知ったらどれだけ喜ぶだろう…と考えると胸があつくなって涙が止まりませんでした」と、その喜びをブログに綴った。
【関連】三船敏郎さん、ハリウッド殿堂入りへ
三船敏郎は、『羅生門』(50)や『七人の侍』(54)、『隠し砦の三悪人』(58)など、戦後の日本映画界において数多くの作品に出演し、 ヴェネツィア国際映画祭・男優賞を2度受賞。「世界のミフネ」として国外からも支持される俳優である。
今回のハリウッド殿堂入りを受け、娘の三船美佳は「改めてメチャクチャカッコイイ父親の元に生まれた事に尊敬と感謝です!」と喜び、「パパはいつも日本人である事に誇りを持ち、一人 サムライ魂で世界に挑み、いかなる苦難にも立ち向かってきました」と、在りし日の父を語る。
また、「今回、殿堂入りしたハリウッドへ家族で行った時も、もちろん目抜き通りも訪れたし、当時まだ小さかった私に付き添い、ディズニーランドへも行ってくれました」と、家族写真を掲載。
「大好きなパパがお星様になってからもスクリーンの中で会えたり、たくさんの方から私の知らないパパのお話を聞ける幸せ。今回のハリウッド殿堂入りは映画に生きた父にとって本当に特別な出来事だと思います。本当に感謝です」と父への尊敬と、殿堂入りへの感謝を綴った。
このブログには、「さすが、世界の三船さん、すごい!凄すぎる」「日本では既にレジェンドでしたが、遂にハリウッドでもレジェンドになりましたか」「パパは天国で喜んでおられるはずですね!ニヒルに笑いながら(笑)」等コメントが寄せられている。