サンドラ・ブロック出品の“ミニオン”靴、1000万円以上で落札!

サンドラ・ブロックが、スカーレット・オーバーキルの声優として参加する映画『ミニオンズ』のLAプレミアに出席。その際に履いていた、ミニオンをテーマにしたデザインの靴がチャリティーオークションに出品され、なんと8万4850ドル(約1047万円)で落札されたことがわかった。
【関連】サンドラ・ブロック、天海祐希らが出席した『ミニオンズ』LAプレミア<フォトギャラリー>
英国発のシューズブランド「ルパート・サンダーソン」が手掛け、自身によるサイン入りの10足の靴をオークションに出品したサンドラは、ロサンゼルスのレイマート・パークにある孤児や里子の教育を支援するチャリティ団体「Art+ Practice」のために4万2425ドル(約520万円)の資金を集め、さらに同額を自ら支払い倍額の8万4850ドルを寄付した。
サンドラはPeopleに「コミュニティを大事にする人々がいるのであれば、そのお返しに支援を提供し、彼らを大切にすることが私達の義務だと思うの」と話す。
本作のLAプレミアには、サンドラのほかジョン・ハム、アリソン・ジャネイらに加え、スカーレット・オーバーキル役の日本語吹替えを担当する天海祐希も出席。また、これらの靴をオークションに出品すると発表していた際には、サンドラは「全ての収益はロスを拠点とする非営利団体Art+ Practiceに寄付します」と宣言していた。