実写『テラフォーマーズ』映像解禁! 最強の敵・テラフォーマーの姿…

関連 :
累計発行部数1200万部突破の人気コミックを原作とした実写映画『テラフォーマーズ』の特報が解禁。伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬、篠田麻里子…と豪華キャスト陣が名を連ね注目が集まる本作だが、遂に特報で最強の敵・テラフォーマーの片鱗が映し出された。
【関連】『テラフォーマーズ』フォトギャラリー
2599年、人口増加により貧富の差が激しくなっている日本は、次の移住先を探すため、火星地球化(テラフォーミング)計画を進行していた。気温を上げるためにコケと“ある生物”を送り出してから500年…異常進化してしまった“ある生物”を駆除するため、何も知らない貧乏な日本人が火星に送り出される。
特報は、舞台となる火星を映しながら、本作の独特な設定と世界観の根幹となる“火星の地球化(テラフォーミング計画)”を説明。続いて、約1億円の予算と3ヵ月の時間をかけて作られた宇宙船内が映し出される。さらに「500年後、異常進化してしまったその生物を駆除するために何も知らない15人の日本人が火星に送り込まれた」というナレーションと共に、最強の敵・テラフォーマーの片鱗が…。
映像の最後には「乗組員募集中。詳しくはWEBで!」という告知と共に、本プロジェクトに参加できる企画の応募を開始。また、特報映像と併せてポスタービジュアルも解禁。見る角度によって、火星が地球化(テラフォーミング)する特別仕様となっており、そしてそこにもテラフォーマーの姿が。“テラフォーマー”版チラシは、一部劇場にて8月1日より限定2599枚の配布も決定しており、「当たる確率は1%」とのことだがファンなら手に入れたい一品だ。
映画『テラフォーマーズ』は2016年GW公開。