実写『エンジェル・ハート』ヒロイン香瑩役に三吉彩花! 役衣装のビジュアル解禁

関連 :
10月スタートの日本テレビ系ドラマ『エンジェル・ハート』で、ヒロイン・香瑩(シャンイン)役が三吉彩花に決定。本作でアクション初挑戦という三吉が、役衣装に身を包み、銃を構えるビジュアルも公開となった。
【関連】『エンジェル・ハート』フォトギャラリー
原作コミック『エンジェル・ハート』は、伝説的ハードボイルドコミック『シティーハンター』原作者・北条司が、その世界観をもとに新たなパラレルワールド作品として描いた人気作。凄腕のスイーパー“シティーハンター”冴羽リョウが、パートナーの槇村香を事故で失うところから物語は始まる。失意のリョウの前に現れたのは、謎の美少女・香瑩。彼女は、脳死状態の香の心臓が移植されたことによって一命をとりとめた人物だった。
ドラマでは、ハードボイルドな仕掛けやサスペンス性に加え、上川隆也演じるリョウや三吉演じる香瑩らを中心に、ハートウォーミングなエピソードでストーリーが展開。“人間愛”や“家族愛”、そして現代社会で忘れられがちな人間同士の真の心の触れ合いをテーマに、すべての世代が楽しめるエンターテインメントドラマを目指す。
香瑩役の三吉は、出演決定の発表を受け「大人気コミックのとても魅力的なキャラクターを演じることができる嬉しい気持ちと、本当にしっかりと表現できるのか…という不安な気持ちとでいっぱいです」と胸の内を吐露。役作りについては「暗殺者として育てられた香瑩が、リョウや周りの人々との生活の中で芽生える“人間の感情”を丁寧に表現できればと思います」と意気込みを語った。
日本テレビ系ドラマ『エンジェル・ハート』は、10月より毎週日曜22時30分から放送。