倉持明日香、舞台『バイオハザード』でヒロイン役 AKB48卒業後、初の舞台出演

関連 :
日本が誇る人気ゲーム『BIOHAZARD』を原作とした舞台「BIOHAZARD THE STAGE」で、これまでベールに包まれていたヒロインのメアリー・グレイ役が、8月17日にAKB48を卒業したばかりの倉持明日香に決定。倉持にとって、これが卒業後初の舞台出演となる。
【関連】「倉持明日香」フォトギャラリー
西オーストラリアの大学で突如バイオテロ事件し、対バイオテロ部隊「BSAA」のピアーズとクリスは、元「S.T.A.R.S.」隊員レベッカらと協力し事態の鎮圧を図る。しかし、そこに現れた謎の青年タイラー・ハワードが、事件の裏にある驚愕の真実が明かす。蔓延するウィルスと迫りくるゾンビの群れは世界に放たれてしまうのか…。
倉持が演じるメアリーは、大学キャンパスで起こったバイオテロ事件に巻き込まれた“IQ230”を誇る才色兼備の天才女子大学生。物語が進むにつれ、この事件の鍵を彼女が握っていることが明らかになっていく。
倉持は本舞台への出演について「卒業後、初の舞台!そして初めてのヒロイン役ということでとても緊張していますが、本当に嬉しいです」と喜びを表す。また、「ゲームや映画で有名な作品であるバイオハザードの世界観をどう表現しようか。今から、わくわくしています!」と役作りも楽しみにしているようだ。
そのほか、主人公タイラー役として矢崎広、「BSAA」ピアーズ役として栗山航、クリス役として中村誠治郎。さらに大倉士門、岸祐二、梅垣義明、千葉真一ら豪華顔ぶれの出演も決まっている。
舞台「BIOHAZARD THE STAGE」は、EX THEATER ROPPONGIにて10月22日~11月1日公演(全15ステージ)。入場料金は全席指定・前売8900円(税込)。