『セッション』鬼教師がLINEスタンプに! J・K・シモンズからのメッセージも到着

関連 :
アカデミー賞3冠を獲得した、デイミアン・チャゼル監督の傑作『セッション』のブルーレイ&DVDリリースを記念して、劇中で強烈な印象を残したJ・K・シモンズ演じる“鬼教師”フレッチャーのLINEスタンプが登場した。
【関連】『セッション』LINEスタンプ<フォトギャラリー>
名門音大に入学したドラマーのニーマンは、伝説の鬼教師・フレッチャーのバンドにスカウトされる。彼に認められれば、偉大な音楽家になる夢が叶うと思ったニーマンだったが、彼を待ち受けていたのは、異常なまでの完璧さを求める狂気のレッスンだった。
今回、登場したLINEスタンプは、ニーマンを追い詰めていくフレッチャーの“罵詈雑言”をスタンプにしたもの。J・K・シモンズ自身も「楽しかった」という“椅子投げ”シーンも取り入れた全8種類が配信される。
また、ブルーレイ&DVD発売に合わせ、インタビューに応じたシモンズは、「フレッチャーは惨めな人間だよ。優れたミュージシャンで、素晴らしい才能をもち、自分なりのやり方だが、意欲を引き出す名人だ。その過程で人を破壊してしまうが、彼は全く気に留めていない。彼は一つのことだけを追い掛けている。偉大さを示せない人間なんて、彼にはどうでもいいんだ」と自身の役柄を語る。
さらに、シモンズは日本に「ぜひ訪問したいと思っている」と話す。そして、「日本にも、アジア大陸にも行ったことがないんだ。でも今年、いくつかの可能性があるんだ。東京に行けるかもしれないし、できれば、日本のほかの場所にも行ってみたい」と来日を熱望。「写真で見ただけだが、とても美しい国だ。東京の人たちとも知り合いになりたいが、そこを出て、田舎にある小さな町にも行って、生活を体験してみたい」と思いを馳せた。
“鬼教師”LINEスタンプは、9月18日より『セッション』特設サイトで無料配信開始。『セッション』ブルーレイ&DVDは10月21日に発売。価格は、ブルーレイ4800円(税抜)、DVD3800円(税抜)。レンタルはTSUTAYAだけで9月18日よりスタート。