ハル・ベリー&真田広之共演、米ドラマ『エクスタント』シーズン2で終了

関連 :
スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮、オスカー女優ハル・ベリーが主演を務め、シーズン1には真田広之が出演したことでも話題になった海外ドラマ『エクスタント』がシーズン2をもって終了することが決まった。E! OnlineやColliderなどの海外メディアが伝えた。
【関連】『エクスタント』シーズン1<フォトギャラリー>
『エクスタント』はハル・ベリー演じる宇宙飛行士モリーが宇宙ステーション“セラフィム”で13ヵ月に及ぶ単独ミッションを終えて地球に帰還すると妊娠していたことから説明の付かない状況に疑問を抱き、大企業の陰謀の渦に巻き込まれていくというミステリードラマ。本国アメリカではCBS局で2014年からシーズン1の放送が始まり、今年9月にシーズン2の放送が終了し、シーズン3が製作されるか否か注目されていた。
主演を務めると共に共同製作総指揮として名を連ねるハルは声明を通し、「『エクスタント』での功績を非常に誇りに思っています。このシーズ2がモリーの旅を終わらせるのに最適な舞台と思え、CBSと共にそのまま物語を終わらせるのが最善だと感じた次第です。才能溢れるキャストおよび製作陣と有意義な仕事ができました」と、ドラマの終了を語った。
真田はモリーの夫ジョンが自身のプロジェクトへ資金援助を求める大企業の代表ヤスモトを演じ、シーズン1のみに出演。シーズン2にはハルと共に、海外ドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のジェフリー・ディーン・モーガンがレギュラー出演した。