クロエ・モレッツ、“フォース”を覚醒!? 最新作『フィフス・ウェイブ』の意味深映像

クロエ・モレッツ主演最新作『フィフス・ウェイブ』が、劇中最大の鍵となる第5の波“フィフス・ウェイブ”にちなんで、毎月5日を“フィフスの日”に制定。第一弾となる1月は、クロエの映像が到着し、「“フォースが覚醒する”って感覚を知りたければ、私が演じる『フィフス・ウェイブ』のキャシーに注目よ」とコメントを寄せている。
【関連】「クロエ・モレッツ」フォトギャラリー
舞台は、地球外知的生命体“アザーズ”から攻撃を受け、壊滅状態に陥った地球。第1の波<暗黒>、第2の波<崩壊>、第3の波<感染>、第4の波<侵略>…と、“アザーズ”は人類に圧倒的な攻撃を次々に仕掛け、さらに人間の“中”に入り込んでいた。もはや誰が人間なのかわからない極限の状況の中、“アザーズ”に連れ去られ、恐怖と孤独と戦いながら生き延びようとする主人公キャシー。しかし、地球には第5の波“フィフス・ウェイブ”が迫っていた…。
今回、制定された“フィフスの日”は、公開まで毎月5日に“何かが起こる”という企画。第一弾として公開となったクロエからのメッセージ映像では、全世界を熱狂の渦に包むあの映画でわからなかったフォースのパワーも、本作を観れば丸わかりだという。圧倒的なパワーを持つ“アザーズ”を前にして、恐怖と孤独に翻弄されるキャシーの心の中に覚醒するもの…果たして、クロエが説明するフォースとは一体何なのか。
映画『フィフス・ウェイブ』は4月23日全国ロードショー。