大杉漣、『仮面ライダー』で7年ぶり地獄大使に! 豪華競演ポスター&キャスト解禁

関連 :
藤岡弘、が主演を務める映画『仮面ライダー1号』のキャストが発表され、仮面ライダー1号/本郷猛の宿敵で悪役として人気を博したキャラクター、地獄大使役に大杉漣が7年ぶりに演じることが分かった。同時に、愛車ネオサイクロン号に乗った仮面ライダー1号が映し出されたポスタービジュアルが解禁となった。
【関連】『仮面ライダー1号』フォトギャラリー
45年前、秘密結社“ショッカー”の手で改造人間にされた“最初の仮面ライダー”本郷猛は、人間の自由を守るために世界中で戦い続けていた。ある時、ひとりの少女の危機を知った本郷は帰国し、仮面ライダーゴースト/天空寺タケルや、その仲間たちと出会う。少女の危機、そして新たな組織“ノバショッカー”がもたらす日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が“変身”…しかし、彼の身体は既に限界へと近づいていた。
本作で、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』以来、7年ぶりに地獄大使を演じる大杉は「今回再びの出演、予期せぬオファーに驚きと嬉しさでいっぱいです。しかも藤岡さん演ずる仮面ライダー1号との共演!役は“地獄”ですが気持ちは“天国”でありました」と喜びを語る。続けて、「見所はやはり藤岡さん演ずる仮面ライダー1号との対決ですね。互いに長き時を経て蘇るのですが、なにか善悪を超えた熱き魂の闘いだったと思います。仮面ライダー1号が地獄大使に投げかける最後の言葉にこころが打たれました」と、本作への熱い思いを語った。
また、本郷のバイクの師匠である立花藤兵衛の孫・立花麻由役に岡本夏美、新たな強敵“ノバショッカー”のリーダー格のウルガ役に阿部力、美しいが性格は冷酷なイーグラ役に長澤奈央、そして、力自慢のバッファル役に元キックボクサーの武田幸三らが名を連ねている。
解禁されたポスタービジュアルは、ネオサイクロン号に乗った仮面ライダー1号を筆頭に、仮面ライダーゴーストと仮面ライダースペクターも登場。初代ライダーと最新ライダーの夢の競演がポスターで一足早く見ることができる。
映画『仮面ライダー1号』は、3月26日ロードショー。