今井華、『植物図鑑』で本格演技に初挑戦 高畑充希の“恋のライバル”役

リアリティ番組『テラスハウス』で一躍人気になったモデルの今井華が、岩田剛典&高畑充希のW主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で、高畑の恋敵役として出演することが分かった。本格的な演技に初挑戦の今井は「こんなにも淡く青春心を思い出させてくれる素敵な作品に出演できて本当に嬉しく思います」と喜びを語っている。
【関連】「今井華」フォトギャラリー
原作は『フリーター、家を買う。』『阪急電車』『図書館戦争』など数多くの作品が映像化されている作家・有川浩の累計110万部を超えるベストセラー恋愛小説。平凡な女の子・さやか(高畑)と、ひょんなことからさやかの家に住み付く青年・樹(岩田)の同居生活を描く。
今井が演じるのは、樹がアルバイトをすることになるコンビニエンスストアで、同じく店員として働く野上ユリエ。密かにプレゼントをするなど、樹に想いを抱いており、さやかの恋敵として存在感を発揮する。
今井は、そんなユリエについて「明るく元気な性格で、自分と似てるところもある」と明かし、「不安もありましたが、岩田さん、高畑さん、三木康一郎監督、スタッフさん、その他の皆さんの心遣い、ご指導いただいたおかげで楽しく撮影出来ました」と撮影を振り返る。また「みなさんが観終わった時には、きっとそれぞれ優しい気持ちになれたり、何か青春時代のピュアな心を思い出させてくれる様な作品。より多くの人のハートに届きます様に」とアピールした。
映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、6月4日全国ロードショー。