ウィル・スミスが暴言?『ALI アリ』共演俳優が「彼は嫌なヤツだった」と暴露

2001年の映画『ALI アリ』で伝説のプロボクサー、モハメド・アリを演じてアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた俳優ウィル・スミスが、今になって同作で共演した俳優ポール・ロドリゲスにディスられるという事態が発生した。ポールいわく、ウィルは「嫌なヤツ」だったという。
【関連】「ウィル・スミス」フォトギャラリー
Us Weeklyによると、ポールは米サンディエゴのラジオ局Rock 105.3の番組に出演し、『ALI アリ』撮影当時を振り返り、ウィルの現場での態度が好ましくなかったことを暴露したという。同作でアリの医師ファーディ・パチェコを演じたポールは、「ウィルとは数作品で共演したが、『ALI アリ』では最終的に気まずくなった。彼とは二度と共演しない。彼は嫌なヤツだったよ」と吐露したという。
ウィルと問題が生じたのは、本物のパチェコ医師が撮影現場に泥酔して現れてからというポール。「彼はウィルのトレーラーに行くと、ウィルに自分の役が大きく取り扱われていないことと、私が彼を演じていることに不満があるとぶちまけた。アンディ・ガルシアに演じて欲しがっていたよ」と説明したそうだ。パチェコ医師はウィルに向かって黒人差別用語のNワードを使って罵倒し始め、結局警察が呼ばれる羽目になったという。
「ウィルの私を見る目が変わった」とポール。「彼が私に暴言を吐き始めた。“お前は誰にも好かれていない”と言っていた。私は“何でそんなことを言う?”と思ったね。私を侮辱したり嫌いになったりする理由が1つもなかった」と当時を振り返り、今もウィルの振る舞いに納得していない様子だったそうだ。