イ・ビョンホン、“パンチパーマ姿”の激レア写真を独占入手 共演者も「衝撃を受けた」

関連 :
イ・ビョンホンが主演を務め、R指定ながら観客動員900万人を超えて“韓国映画歴代1位”となった話題作『インサイダーズ/内部者たち』の本編未公開写真を「クランクイン!」が独占入手した。この写真ではなんと、“パンチパーマのイ・ビョンホン”というレアな姿が映し出されている。
【関連】イ・ビョンホンがパンチパーマ姿を披露した『インサイダーズ/内部者たち』本編未公開写真<画像拡大>
暴力でのし上がったチンピラ男アン・サング(イ・ビョンホン)は、政治家たちを陰で動かす策士イ・ガンヒ(ペク・ユンシク)に雇われ様々な悪事を代行してきた。そんなある日、財閥企業ミライ自動車が大統領候補への裏金を送っていた証拠となるファイルを手に入れ、企業を脅してさらなる成功を企てるも失敗。そして、証拠ファイルが横取りされたため、担当していた裏金事件が捜査打ち切りになったしていた検事ウ・ジャンフン(チョ・スンウ)は、諦めきれず、アン・サングを追って一発逆転の“告発”を持ちかけ…。
今回解禁された本編未公開カットでは、なんとイ・ビョンホンがパンチパーマ姿を披露。これはアン・サングとイ・ガンヒの若かりし頃の写真であり、いかにもチンピラ感が満載だ。この未公開カットは、昨年度末、未公開シーンを追加して本国で公開されたディレクターズカット版『内部者たち・ザ・オリジナル』に収録されている。
昨年12月に行われたプレス試写会では、イ・ビョンホン自身「一度はやってみたかったスタイルだ」と明かしたが、共演したチョ・スンウが「(イ・ビョンホンの)巻き髪スタイルに衝撃を受けた。彼は本当にいろんな顔を持つ人だと思った。今度はアン・サングのような役も演じてみたい」と語ったほど、このパンチパーマ姿は強い衝撃だったようだ。
『インサイダーズ/内部者たち』は3月11日、全国ロードショー。