渡辺直美、ハロウィンで“デブムーン”に変身 チョーカーの食い込みで「危うく事故」

14日、お笑い芸人の渡辺直美が、自身のインスタグラムを更新。ハロウィンのイベントで、『美少女戦士セーラームーン』シリーズのセーラームーンのコスプレに挑戦したことを明かし、「デブムーン」と自嘲した。
【関連】「渡辺直美」フォトギャラリー
渡辺は「喰われると思い怯えながらもにゃーポーズする可愛い子とデブムーン」というキャプション、そして「#メルカリ#ハロウィンイベント#デブムーン#首のチョーカーについてる月の先が喉に食い込み危うく事故」というハッシュタグを添えて、黒猫の仮装をした可愛らしい女の子との2ショットを披露。
これを受けたファンからは、「デブムーンお仕置きしてー!」「肉に代わってお仕置きよ……」「腕の筋肉すごいですね。僕も負けずに頑張ります」「女の子も可愛いけど、直美ちゃんヤバい!可愛すぎ」などのコメントが寄せられた。
渡辺がコスプレを披露したのは、自身がプロデュースした、日本最大のフリマアプリ・メルカリのハロウィンイベント、Naomi Presents「MERCARI HALLOWEEN 2016」でのこと。渡辺と一緒に写っているのは、イベントに登場した益若つばさの友人の娘「みーちゃん」で、当日はタレントのりゅうちぇるもコスプレに身を包んで登場していた。