山田涼介主演、『鋼の錬金術師』特報が到着!“エルリック兄弟”の姿が初公開

“ハガレン”の愛称で親しまれる同名人気コミックを、山田涼介(Hey! Say! JUMP)を主演に迎え実写化する映画『鋼の錬金術師』の特報映像が、公式サイトにて解禁された。最先端技術を用いてフルCGで描かれた、アルフォンス・エルリックの姿が明らかになった。
【関連】ウィンリィ・ロックベル役「本田翼」フォトギャラリー
原作は、月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)にて2001年から2010年に連載された、荒川弘の代表作。錬金術が存在する世界を舞台に、幼き日に最愛の母親を亡くしたエドワード&アルフォンス・エルリック兄弟が繰り広げる冒険を描く。
“ハガレン”の世界観そのままの街並みが存在するイタリアでのロケを経て、国内に撮影地を移し、8月下旬にクランクアップを迎えた本作。現在は公開まで時間をかけて、精密なCG映像が制作されている。
特報映像には、イタリアロケで撮影された壮大な美しい風景や、山田が熱演する主人公エドワードに加え、その弟で、鎧の姿をしたアルフォンスのフルCGで描かれた姿も。また、錬金術によって生み出された何かがエドワードに襲い掛かる模様も収められているなど、特報は兄弟の波乱に満ちた旅の始まりに、期待が高まる内容に仕上がっている。