リアーナ、英ヘンリー王子のエイズ撲滅活動をサポート HIV検査を実施

関連 :
人気歌手リアーナが12月1日の世界エイズデーを称え、イギリスのヘンリー王子と共に故郷のバルバドスでHIV・エイズ感染撲滅のための啓蒙活動に参加。HIV検査を受けたという。検査の結果は陰性だったそうだ。
【関連】「リアーナ」フォトギャラリー
亡きダイアナ妃の志を受け継ぎ、HIV・エイズ感染撲滅活動に力を入れるヘンリー王子。去る7月にはライブカメラの前でHIV検査を受け、検査が痛みを伴わずに容易にできることを語り、検査を受ける重要性を訴えた。
E!Onlineによると、リアーナとヘンリー王子は現地時間1日、バルバドスの首都ブリッジタウンにあるHIVドロップイン・センターでHIV検査を受けたそうだ。7月にもHIV検査を受け陰性だったヘンリー王子は、リアーナに検査が痛いものであるかのような芝居をうっていたらしい。
リアーナはヘンリー王子に「痛いみたいに見せたわよね」と笑いながら述べ、「あなたが今朝言っていたほど、痛くないわよ」とコメントしたという。検査の結果はすぐに分かり、2人とも陰性だったとのことだ。
ヘンリー王子は検査を受けること、そして病気と闘うための治療を受けることの大切さと容易さを強調したという。また、薬が効果を発揮していることから安心感が生まれ、その反動でHIV感染のリスクが増していることを警告したそうだ。