『はいからさんが通る』新装版コミックス、4ヵ月連続発売スタート!

シリーズ累計1200万部を突破、少女マンガ界で不朽の名作として知られる『はいからさんが通る』の新装版コミックスが、4ヵ月連続で発売されることが分かった。
【関連】『劇場版 はいからさんが通る』ヒロイン・花村紅緒役「早見沙織」フォトギャラリー
原作は、マンガ家・大和和紀による人気コミックで、大正時代を舞台に、明るく元気いっぱいな“はいから娘”である17才の花村紅緒を中心に描かれる。恋も結婚も自分で選びたいと夢見ていた紅緒に、ある日突然現れたのはいいなづけの陸軍少尉・伊集院忍。自分のじゃじゃ馬ぶりをおもしろがる笑い上戸の忍が気に入らない紅緒は、結婚を破談にしようと奮闘しはじめる。
今回、発売される新装版コミックスは全8巻。その第1弾として、現在、第1巻と第2巻が発売中。第1巻には、原作者・大和和紀と本格バレエ漫画として人気を集めた『アラベスク』などで知られる山岸凉子とのスペシャル対談が。第2巻には、『働きマン』などで知られる安野モヨコによるスペシャル解説が収録され、今後も各巻の巻末には豪華解説陣による特別寄稿が掲載される。
来年1月13日には第3巻と第4巻が発売。以降、2月13日に第5巻と第6巻、3月13日に第7巻と第8巻が発売される。