本田翼、“左江内ダンス”をちょこっと披露 可愛すぎて既に“悶え死に”?

現在放送中のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系/毎週土曜21時)ツイッターアカウントにて9日、女優の本田翼がエンディングの“左江内ダンス”に挑戦している姿の一部が公開された。投稿されたツイートには、「本田翼よ…殺す気か! 可愛すぎて悶え死ぬ! デスノートならぬデスダンス」と逆説的な意味で怒り(?)コメントが綴られている。
【関連】「本田翼」フォトギャラリー
『スーパーサラリーマン左江内氏』は藤子・F・不二雄が1977年に発表した漫画『中年サラリーマン左江内氏』の実写ドラマ化。地味な中年サラリーマン・左江内英雄(堤真一)が強大な力を持つスーパースーツを着て、正義の味方となり、もめ事を解決する姿を描く。共演には、鬼嫁・円子役に小泉今日子、娘・はね子役に島崎遥香らが名を連ねる。
“左江内ダンス”は三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Happy」のメロディにのせた本格的なもの。島崎や早見あかりなどのアイドルとして活躍していた出演者のキレキレダンスも話題になっている。
今回、“左江内ダンス”を披露した本田は、11日放送の第5話のゲストとして登場。既婚の左江内氏とホテルに行ってしまう総務の社員・藤崎を演じる。本田は「『この子がこんなことをするはずがない!』と思われるように頑張りました」と述懐。ファンからは「すでにぱるるのダンスで死にかけてます」「ばっさーのダンス早くみたい」など期待を込めたコメントが挙がっている。
引用:https://twitter.com/saenai_ntv