『僕やり』窪田正孝、撮影は「絶叫マシーンに乗っている感覚」 第1話場面写真解禁

関連 :
俳優の窪田正孝が主演を務め、18日に放送開始となる新ドラマ『僕たちがやりました』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)から、第1話場面写真が解禁。窪田が演じる主人公をはじめとするキャラクターの姿が、一部明らかになった。
【関連】『僕たちがやりました』第1話フォトギャラリー
金城宗幸による同名コミックを実写化した『僕たちがやりました』は、主人公の高校生・増渕トビオ(窪田)らが、不良に襲われた仲間のために復讐を企てた結果、起きるはずのない大爆発を起こしてしまい、“爆破事件の容疑者”として右往左往しながらも、成長する姿を描く青春サスペンス。
解禁された場面写真は、窪田が演じるトビオが、幼馴染の蒼川蓮子(永野芽郁)と仲良く歩くシーンや、仲間を襲った不良の市橋哲人(新田真剣佑)に髪をつかまれる姿のほか、間宮祥太朗、 葉山奨之、今野浩喜が演じる仲間たちと遊びに興じる様子などを収めている。
第1話では、蓮子がトビオに飛び蹴りを食らわせるシーンも登場。先日行われた会見で、永野はこのシーンについて「何度も(窪田さんを)蹴らせて頂きましたが、『頑張って、こうすればいいから』と、先輩としてもアドバイスをくれました」と述懐。一方の窪田は、「この作品で初めてお尻を出しました」と意外なエピソードを明かして笑いを誘っていた。また、年齢に捉われる事なく、様々な役を変幻自在に演じる窪田は作品について「テンポが速く、絶叫マシーンに乗っている感覚をイメージしながら撮影しています」と明かしている。
果たして、永野による飛び蹴りの出来栄えは?そして窪田はいつお尻を出すのか?高校生が爆破事件の容疑者になるという緊張感に満ちたストーリーとともに、キャストが語る見どころにも注目してほしい。
新ドラマ『僕たちがやりました』は、カンテレ・フジテレビ系にて7月18日より毎週火曜21時放送(初回15分拡大)。