『コウノドリ』坂口健太郎&宮沢氷魚、新旧研修医ショットに“メンノン”ファン歓喜

関連 :
現在放送中の連続ドラマ『コウノドリ』(TBS系/毎週金曜22時)のインスタグラムが19日に更新され、同作の共演者であり、それぞれ雑誌『MEN’S NON‐NO』の先輩と後輩でもある坂口健太郎と宮沢氷魚のツーショットが公開された。赤ん坊を囲む2人の姿に「素敵すぎる写真!」「お父さんになっても大丈夫」「まさかのメンノンコンビ!」など、反響が相次いでいる。
【関連】「坂口健太郎」フォトギャラリー
本作は、産婦人科の現場をリアルに描き出した医療ドラマの続編。新シリーズでは、産婦人科医としてベテランの域に入った鴻鳥サクラ(綾野剛)を中心に、生まれてくる赤ちゃんやその家族、さらに、医療従事者たちの「未来」を見据えたエピソードを描き、坂口は新生児科医・白川領、宮沢は1年目の研修医・赤西吾郎を演じている。
前シリーズでは、坂口が研修医を演じていたことから、今回投稿された写真には「新旧研修医」とコメントが付けられ、あどけない表情をみせる赤ちゃんを抱っこしながら微笑む坂口と、その横で笑みを浮かべる宮沢というツーショットとなっている。ハッシュタグでは、「さすがに」「抱っこが上手」と、坂口の慣れた仕草に太鼓判が押されていた。
この写真に対して、コメント欄では「2人ともかっこよすぎな」「最高のツーショットです!」「雰囲気似てますね」「メンノンファンにとっての幸せ」「大事そうに抱っこしてるぎこちなさが可愛い」「もういつでもパパになれます」など、絶賛の声が多く寄せられている。
引用:https://www.instagram.com/kounodori_tbs