クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『民衆の敵』田中圭の大胆行動に「理想の旦那さん!」の声

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『民衆の敵』第8話、田中圭の大胆行動に「理想の旦那さん!」の声
『民衆の敵』第8話、田中圭の大胆行動に「理想の旦那さん!」の声 クランクイン!

関連 :

田中圭

篠原涼子

 女優の篠原涼子が主演を務める月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第8話が放送され、SNSではヒロインの夫を演じる田中圭が見せた大胆な行動に感激の声が寄せられた。

【関連】「田中圭」フォトギャラリー

 『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、篠原演じる新米ママさん市議会議員・佐藤智子を主人公に、彼女が市政にはびこる悪や社会で起きている問題に立ち向かっていく痛快政治ドラマ。

 市長となった智子が“市議会のドン”犬崎(古田新太)に対して行ったクーデター会見は成功したかに見えた。しかし犬崎の根回しにより窓口業務以外の市役所職員が仕事をボイコットしてしまう。さらに副市長を解任された前田(大澄賢也)は“智子が精神的に不安定だった”という風評を流し、彼女の人気失墜を図る。智子を落とすにはあと一歩だと士気を高める犬崎に、藤堂(高橋一生)は智子から副市長就任の打診があったことを明かす。さらに自分が副市長に就任すれば市政の混乱を収めることができると突きつける。

 一方、智子の夫・公平(田中圭)の不倫疑惑が報道される。不倫相手は新聞記者で智子の盟友・和美(石田ゆり子)。公平は家の前で張り込む記者を引き連れて市役所の市長室へ。降って湧いた疑惑を晴らすため、公平は智子をかばうように自分の言葉で語り始める…。

 イクメンとしてヒロインを支える公平に注目が集まった第8話。記者を引き連れ単身、市役所へ出向き市長室で会見を開くという大胆な行動にSNS上では「今日の圭くんカッコ良すぎです! 本当に理想の旦那さん!!」「あんな旦那さんもらいたいわ!」と絶賛の声が続出。さらに智子を気遣い自分の言葉で疑惑を晴らそうと懸命に話す姿には「かっこ良すぎて震えた…キュンキュンきた…」と感動のツイートも投稿された。

 さらに今回のエピソードでは前田敦子演じる新人市議・小出が、ドラマの舞台となるあおば市のマスコット“あおバッタ君”の着ぐるみを着るシーンが描かれ、SNS上では「あっちゃんコスプレかわいい!」「可愛すぎ!」などの声も上がっていた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access