『G.I.ジョー』第3弾、2020年3月27日全米公開へ

関連 :
米玩具メーカーのハズブロが展開する人気ミリタリーアクションフィギュアのキャラクターを実写映画化した『G.I.ジョー』シリーズ。俳優チャニング・テイタムを主役に迎え、2009年に1作目、2013年に2作目の『G.I.ジョー バック2リベンジ』が公開されたが、3作目の全米公開日が2020年3月27日(現地時間)に決まったと米パラマウント・ピクチャーズが発表したという。Variety、Den of Geekなどの海外メディアが伝えた。
【関連】『G.I.ジョー バック2リベンジ』フォトギャラリー
国際的精鋭部隊の活躍を描く『G.I.ジョー』シリーズ。2020年3月27日の公開日以外の詳細については、まだ明らかになっていない。続編ではなく、全くの別キャストを揃えたリブート作品になる噂もあるらしい。
その理由として、今年4月、ハズブロの上層部がLos Angeles Times紙で、「世界が様変わりしているので、それと共にG.I.ジョーも変わることになるでしょう」とコメントした背景がある。より現代的なアプローチでシリーズ全体を作り込むことで、新しいキャラクターを創出できるといった考えを示しているようだ。
また、第2弾の『G.I.ジョー バック2リベンジ』では、チャニングほか、ブルース・ウィリスやドウェイン・ジョンソンなどがキャストに加わっていた。続く第3弾がなかなか実現しなかった理由として、ドウェインのスケジュール調整が難航していたという見方もあった。
だが、第3弾の全米公開日が決定したため、実現はほぼ確実と見られる。続報に期待したい。