広瀬すずの多彩な表情切り取る、『anone』ポスタービジュアル4種公開

関連 :
女優の広瀬すずが主演を務める、2018年1月10日スタートの新ドラマ『anone』(日本テレビ系/毎週水曜22時)から、番組PRポスタービジュアル4種が公開された。ポスタービジュアルには、広瀬が見せる様々な表情が切り取られている。
【関連】『anone』ポスタービジュアル
本作は、幼少期は天真爛漫だったにもかかわらず、ある事件をきっかけに両親と隔絶し、今はネットカフェで暮らしている少女・辻沢ハリカ(広瀬)を中心に、真実の人間愛を見つけようとする人々の姿を描く。脚本は、社会派でありながら感動的な家族愛を描いたドラマ『Mother』『Woman』の坂元裕二。キャストには、田中裕子、瑛太、小林聡美、阿部サダヲも名を連ねている。
11月下旬に都内のスタジオの屋外駐車場で撮影されたというポスタービジュアルには、スケートボードを抱えながら佇んだり、地面に腰掛けながら物憂げな視線を投げるハリカの姿などが収められている。広瀬は「今まで自分がやらせてもらった作品では、あまり無かった雰囲気で、主人公・ハリカの色々な感情を受け取ってもらえるポスターだなと感じました」とコメント。「キャッチコピー(私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。)は、4種類同じですが、ポスターの種類によって、その言葉の意味の受け取り方が違うと思うので、楽しみです!」とも語っている。
制作を担当したデザイナー、日本テレビ宣伝部の長瀬一義は、「このドラマのために、髪をバッサリ切って挑む広瀬すずさんの魅力を存分に知って頂ける様、今回は4種類のポスターを制作しました」と意図を説明。「ドキュメンタリータッチで撮影した写真は、主人公・辻沢ハリカの印象的で、素敵な表情を切り取ることができました」と仕上がりに自信をのぞかせている。このビジュアルは、12月25日の18時から「番組公式ホームページ」などで順次公開。初回放送の2日前となる1月8日の朝からは、新宿・渋谷など首都圏の主な駅や電車内にて、ポスター4種類がそれぞれ大々的に掲出・公開される予定。
新ドラマ『anone』は、日本テレビ系にて2018年1月より毎週水曜22時放送。