松山ケンイチ&染谷将太、イエス&ブッダに! 実写版『聖☆おにいさん』

関連 :
俳優の松山ケンイチと染谷将太が、『聖☆おにいさん』の実写ドラマで主演を務めることが分かった。松山がイエス役を、染谷がブッタ役を演じる。
【写真】映画『聖☆おにいさん』フォトギャラリー
本作は、中村光による人気ギャグ漫画『聖☆おにいさん』の実写ドラマ化。俳優の山田孝之が製作総指揮を務め、監督を映画『銀魂』の福田雄一が務めることが発表されており、続報が待たれていた。
2006年から『モーニング・ツー』(講談社刊)で連載されている本作は、ブッタとイエス・キリストの2人が東京の立川でアパートをルームシェアリングしながら人間界のバカンスを満喫する姿を描く。
イエス役の松山は「福田さんがキリスト役の事は熟知しているので色々聞いて頑張りたいなと思います。」と述べ、ブッタ役の染谷は「松山さん演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するだけでニヤけるのは俺だけでしょうか?まだ撮影もしていないのに、皆さまに届ける日が楽しみでなりません」と期待の気持ちを語る。
また製作総指揮の山田は、松山と染谷という組み合わせに「想像しただけでも失禁しそうです。(少し出てますが)」と興奮気味。福田監督は「今まで何度も何度も出演をお願いして叶わなかった松山くんと染谷くんで、連載当初から念願だったこの原作を実写化出来ることが、ただただ幸せです!こんな幸せな作品を任せてくれた山田孝之プロデューサーに感謝します!全力でユルく臨みます!」と意気込みを語っている。実写版『聖☆おにいさん』は、2018年新たに立ち上がる動画配信サービスにて配信予定。