20歳のカイリー・ジェンナー、SNSの1投稿あたりの価値は1億円以上

アメリカのセレブ一家の末娘カイリー・ジェンナーは若干20歳ながら、現在ソーシャルメディアで最も価値のあるインフルエンサー(社会的に影響力のある人)だという。カイリーの投稿は1回あたり、100万ドル(約1億800万円)の価値があるという結果がでた。
【写真】「カイリー・ジェンナー」フォトギャラリー
Peopleによると、SNSの動向を分析する会社D’Marie Analyticのリサーチ結果では、カイリーはビヨンセの座を奪ったとのこと。報告書が発表された現地時間3日時点で1億547万人以上のフォロワー(Facebook、ツイッター、インスタグラムの合計)を獲得していたカイリーは、1回の投稿で毎回、100万ドル相当の広告効果を生むとのことだ。
4月1日以降、1日あたり約2万5530人のペースでフォロワー数が増えているというカイリー。2015年に立ち上げた自身のコスメブランド「Kylie Cosmetics」で2017年には3億8600万ドル(約420億円)の年商を稼いだ。しかし、その他にもインスタグラムなどで「#ad」や「#sponsored」など、広告を意味するタグを付け、他社製品を紹介してきた。
今年2月には第1子となる女児を出産したカイリー。フォロワー数は姉のキム・カーダシアンよりも低いが、カイリーが投稿する内容が彼女のファン層に的確にマッチし、インプレッションやエンゲージメントが抜群に高いそうだ。